見出し画像

有名子宝神社もご紹介【東京神社巡り紀行】

先週末、東京に2泊3日の旅行に行きました。夫の東京出張があり、ホテルや旅費は私の分だけで助かりました。

また、ホテル代も➕1500円で私の宿泊費を追加できたりと、東京にはコスパのいいホテルが沢山。ホテル代が安くても綺麗だし、また泊まりたいなぁと思っています。

↑浜松町にあるホテル
ホテルは1日目が、京都プレッソイン浜松町。2日目が相鉄フレッサイン東京田町。どちらも大変綺麗です。

さて、今回は東京にある神社にいくつかお参りに行ったので紹介したいと思います。

1.日枝神社(全体運)(子宝運)(仕事運)

お猿の神様を祀っている神社で、仕事、恋愛、子宝運など、さまざまなご利益が得られると言われています。

私は、こちらで子授け守と子授矢を購入し、寝室に飾っています。来月はいよいよ採卵予定ですし、効果が得られるといいなぁと思います。

お参りした時、なんと七五三、お宮参り、結婚式に遭遇し、人生の節目を一同に垣間見れて興奮していました。

神社の左隣には、赤ちゃんを抱いたお猿さんも。こちらにお祈りすると、子宝を得られるそうです。

千本鳥居も圧巻です!

**2.増上寺(全体運) **

東京タワー近くにある増上寺。東京タワーに行くついでにお参りしてきました。縁結び、金運、ビジネス、仕事、浄化、厄除けなどに効果があるそうです。

夫いわく「ここの寺、パワーをすごく感じる!」と発狂していたので、本当にパワーがあるのかもしれません。

東京タワーとのコントラストも美しく、フォトスポットとしても人気のようです。最近は、増上寺にてインスタフォトコンテストも開催されていたそう。

3.愛宕神社(出世運)

出世、ビジネス運に効果があると言われるのが、増上寺近くにある愛宕神社。

愛宕神社の階段は「出世の階段」と呼ばれ、登ると出世すると言われてるそうです。

4.鬼子母神堂 (子宝運)

池袋、目白駅近くにある、子授けの神様で有名な鬼子母神堂。こちらには大きなイチョウがあり、お祈りするとさらにご利益アップするとか。

ざくろの実が描かれた絵馬も有名で、なんと本堂の中に自分で飾ることが出来ちゃいます。私たちも購入し、お祈りをしてきました。

5.夫婦木神社 (家庭運、子宝運)

新大久保駅から徒歩6分、住宅地にひっそりと佇む神社。

こちらは、有名な女性芸人さん2人がお祈りしたところ、立て続けに妊娠されたことから口コミで話題になっているそう。

神社は民家を改造し、二階部分に神様が祀ってあります。お守りは、なんと神主様の手作りでした。神主様より「これは、非常に手間をかけて作ったお守りなんだよ」と言われ、思わずホッコリ。手間かかってるけど、料金は500円と良心的でした。

6.巣鴨 とげぬき地蔵(健康運)

巣鴨駅から徒歩数分のところにあるのが、とげぬき地蔵。

とげぬき地蔵にある洗い観音に水をかけ、体の悪い部分をタオルで拭くと治ると言われています。私ら夫婦は、全身拭いてきました。(欲張りかよ)

↑とげぬき地蔵内の占い師さんにて、1000円の指輪のお守りを購入。願いが叶いますように〜とお祈りされました。

東京は都会ではあるものの、街の間に人情味あふれる街が多く、何度行っても楽しめます。

もし近辺に住まれてる方がみえましたら、一度お参りしてみてください。もしかすると、ご利益あるかもしれませんよ。

#神社 #子宝 #妊活 #不妊治療 #東京 #神社 #スピリチュアル #仕事運 #金運 #恋愛運 #都会 #巣鴨 #健康 #全体運 #運気 #運気アップ #気分転換 #神様 #運 #木 #日記 #東京観光 #体外受精 #採卵 #観光 #神社巡り #寺 #神 #スポット #占い #指輪 #紹介 #ホテル #格安 #旅行 #旅行記 #東京観光 #ご利益 #子授け #願い #願い事




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?