人生の残り時間

一般的な健康寿命より短命と予想しています。

心身共に負荷かけすぎている自覚。

何でも障害のせいにしたいわけじゃない。

様々な特性が日にいくつも出る機会が多く、それをどうすることもできないのです。

カバーしきれない、リスケしきれない。

自分のことでもいっぱいな上、子供のこと、家のこともしている。

人間不信で、人に頼ることができません。

頼ったところで根本的な解決にはならないし、寧ろトラブルが増えるのではないかと。

特に、現在の生活圏。

更なる人間不信になることはあっても、信じられそうな人にはなかなか出会えません。

昔、白人の方が親切にしてくれたことを思い出します。

あの頃は、よかった。

あの生活圏は、よかった。

戻りたい。

戻したい。

あの頃が人生で1番よかったのだと思います。

だけど、それだけでこのまま終わりたくない。

やりたいことを否定され、制限され、何一つ成し遂げさせてもらえない人生。

何か1つくらいやりきったと思いたい(子供のお世話は別として)

残りの健康寿命、少しでも長いといいな…そう考えられるだけで、幸せだとわかってはいます。

日々、子供と過ごす時間も幸せ。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?