見出し画像

思い付くままに

不意に考える生きている意味
自分は何に生かされどういう道を辿るのか
その道は自分で歩くのか歩かされるのか
立ち塞がる壁を越えるのか諦めてそこに留まるのか

生きていると強さだけではどうにも出来ない事がある
弱い部分を見ないふりして強さを上塗りしたくなるけど
受け入れて「大丈夫だよ」って包んであげると
その弱さは優しさに変わる
自分を許容してあげると
人にも優しくなれる


人から何かを言われたくなくて
強がりの鎧を着ていた頃はかなりキツかった
今は笑われても大丈夫
人に下に見られても特に気にしない
だって誰も私を生きれないでしょ?

今、子供の送迎での待機中
車の窓を開けてまだ少し冷たい外の空気を吸い込む
ただそれだけなんだけど
私は今、幸せだなって感じる

その時の今を積み重ねて作った道が過去だとしたら
未来は今を積み重ねて作っていく道

今は自分の前向きなところも
足りないところも全部含めて結構好きだ

結局のところ何が言いたいのか分からなくなってきたけど
思い付くままに書いてみるのもたまにはいいよね

これからお茶を飲みながら少し読書タイム
うん、最高に幸せだ





この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?