人には人の歴史。※乳酸菌の話はありません



人にはその生きてきた年数分の歴史があって、それらを沢山聞かせてくれればくれるほど、「ああ、きっとこの人との出会いは必然的なものだったんだな」と感じさせられる。

生きれば生きるほど、そのひとつひとつが思い出になって、過去になって、歴史になって。そうして、肉体を大事に取り保ちながら、今この日まで一生懸命生きてくれて、出会ってくれたのだなと。


生きてきたその年数ぶん肉体を一生懸命取り保っていてくれたことだけでも尊いのに、さらには自分と出会って、お話して沢山盛り上がったり、時に仲良くなれたり、好きなものの話ができたり、共通点が見つかったり、嬉しいな嬉しいなって感情にさせてもらえて、

やっぱり俺は人が大好きなんよ。
出会いも邂逅も、嬉しさで溢れている。


勿論ね、現実で目と目を合わせてする会話が何より本当に好きなのは事実だけれど、いまこうしてあなたが俺の紡ぐ文面にふれてくれて、小さい電子の板を通してするあなたとの出会いも、俺にとっては宝物なんです。ありがとう。いつも読んでくれる人には、もっともっとありがとうだよ。


昨日はね、なんだかすごい希死念慮に駆られてしまって、ずっと自分の中の希死念慮と戦っていた。

「俺はなんで生きているの?」
「なんで俺なんかが今日まで生きてしまったんだろう」
「あとおそらく20年と少しの人生、本当にこんなんでやっていけるわけ?」
「とにかく消えたい。死にたいよ。」

そんな感情がずっとぐるぐるぐるぐる頭の中を飛び交って、部屋の中で必死になって、叫ぶように歌を歌ってなんとか気持ちを紛らわしながら精神安定剤を少しかじって、

どうにか食べ物を摂取して、入眠剤を飲んでようやくまともな睡眠時間が確保出来て、そんで今朝やっと落ち着いた。
そんな朝をさっき迎えて、
気持ちが穏やかになれてきたので、”人と出会うこと”にフォーカスを当ててその尊さについて語りたいな、なんていう気持ちになって、文字に起こしてみました。


みんなは今日、どう過ごしていますか?

ご飯はちゃんと食べられてる?

睡眠はちゃんととれていますか?

趣味のものを嗜んだりして、充実な時間を過ごしたりとか、そういう、心を楽にしたり解放してあげられたりする時間はつくれていますか?


俺はね、きっとこの記事を読んでくれてる人の中には俺が会ったこともないお話したこともない人がたくさんいる前提でこれらを言っているわけなんだけれど、みんなのことが大好きでさ、ついでにすごい心配なのね。

みんな、笑って生きてるかな?
今日はなんか、楽しいことがあったかな?って。
「ラッキー!」「幸せ!」って思うような何かには出会えたりしてるかな?って。



でもね、いっこだけ言えるのは、いつもの如く言うけれど、ここまでスクロールして記事をじっくりでも流し読みでもなんでもいい、とにかくなにかのきっかけで俺の記事に目を通してくれたあなたにはね、絶対近いうち幸せなことが待ってるかんね。

絶対だよ。俺の言うことは、いい意味で絶対さ!✨





また、会えますか?
また会えたらさ、
心の中で、「千川、よっ!」
って言っといてね!笑



それじゃあ、またね。




千川 悠里(10)

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?