見出し画像

思考と感情こそが現実


昨日は怒りで眠れなかったので、
──それにもかかわらず今日も出勤してきたので──
いま、とても、ねむい。




なので、
きょうはシンプルにまとめてみたい。



『悪い事が起こるのは良い事なので』
『大いに喜べ!!!』
と。




まずね、
いわゆる“現実世界”は、じつは背景画のようなものにすぎず、それほど力を持ってはいない。
まぁダンボールで作った壁のようなもの。
だから、この世で何が起ころうと、
それほど気にすることはない。



一方で、
ほんとうに重要なのは
思考と感情。
その都度その都度湧いてくる思考や感情の断片ではなく、
全体像としての
『わたしの思考と感情はどんな感じか』

まさしく
『わたし自身である』
と言えるので。



引き寄せの法則を使いこなしたいのなら
あるいは
魂を成長させたいのなら(笑)




現実世界で起こっていること、
ではなく、
自分自身の思考と感情を
よく見ること。





でね、
自分自身の思考と感情が
自分自身の現実を創り出している、
という話は、
聞き飽きるほど
聞いたよね?



だから、
ものすごく単純化して言うと、
『良い思考と感情は良い現実を創り』
『悪い思考と感情は悪い現実を創る』
というふうに
まとめられるわけですね。




そうすると、
『悪い出来事が起こった』のは
(=悪い現実が創造されたのは)
『悪い思考と感情のせい』
ということになるね?




でね、
あなた自身の
『思考と感情は全体的にどんな感じか』
ということを考えてみたとき、
それは腸内環境のようなものなのです。



良い思考と良い感情、
悪い思考と悪い感情が
ごちゃまぜになって“棲息”しており、
それじたいでは良いとも悪いとも言えない日和見菌ならぬ日和見思考と日和見感情もある。



でね、
腸内環境、
という比喩を使うのなら、
もちろん
『うんこはたくさん出たほうがよい』
わけです。




え?
この比喩、ついて来れてる??




あなた自身の
思考と感情の全体像を
腸内環境になぞらえるのなら、



現実化、とは
『うんこすること』であり、
まぁほんとうのほんとうは
“現実世界”というのはトイレのような存在だ。(いや肥溜めか💦)




だからね、
悪い出来事が起こる
イコール、悪い現実が創造される、
イコール、悪い思考と感情が現実化される
イコール、
『臭いうんこが出た』
ということで、
そのぶんだけ
便秘が遠のいたのだから、
悪い出来事が起こるのは、
とても良い事。




といっても
自宅が火事になるとか、
恋人が自殺するとかだと、
ダメージが大きすぎて耐えられないかもしれない。



しかるに、
昨日わたしの身に起こった出来事は、
会社、というか埼玉支社の幹部に面と向かって侮辱された、という程度のことなので。



わたしはケンカ大好きだし、
即日、こいつを退社に追い込んでやると決意したし、
まぁ怒りで一晩眠れずに過ごしたものの
ダメージを引き摺るようなことはない。



とすると、
これは
良い出来事だね✨✨✨



わたし自身の
『臭いうんこが出た』
(=悪い思考と感情が現実世界へと出ていった)
ぶんだけ、
わたし自身の腸内環境(=思考と感情のありよう)は改善されたことになるし、



そのわりには
トイレが詰まってうんこが逆流するようなことは起こらず(=具体的な被害は無く)



ただ、
腸内環境(=思考と感情の状態)が
改善されただけ!!!



ああ!ほんとうにほんとうに
良い出来事だったね✨✨✨
ありがとう、ありがとう、
あたしを侮辱してくれてありがとう💖
お礼に、
おまぇは、
かならず退職させてやるからね💕💕💕



良きかな、良きかな(⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)




🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤
#思考と感情こそが現実
#引き寄せの法則
#思考は現実化する
#思考と感情
#腸内環境




この記事が参加している募集

眠れない夜に

私は私のここがすき

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕