干支が1周したら、わたしはただの無力な女の子に戻ってしまった〜2020年:男性化時代の終わり〜

ところで2020年はねずみ年なんですよね。
わたしは西洋占星術の人だから、
そっちばっか見てたんだけど。


ねずみ年、ということは、
2020年は12年周期の
はじめの年ということになりますね。



まえのねずみ年は
2008年で、
歴史的にはリーマンショックの年。
スピリチュアル界隈では、
船井幸雄/日月神示/フォトンベルト/マヤ暦/2012年アセンション説
などなど盛りだくさんだった年なので、
『わたし自身にとって』
2008年はどんな年
だったのか、ということも、
わりと明確に思い出せる。


2008年は、
わたしにとって
どんな年だったかというとね、、、、、、








両親との関わり合いが心底、苦痛になって、
もぅ本気で、
『一刻も早く縁を切りたい!!』
と考え始めた年。
彼らが気軽に話しかけてくることさえ、
もはや耐え難い、
というレベルになっていた。



よくよく思い出してみると
2007年までは、
そこまで思い詰めてはいなかったし、
子どもの頃から実家に対する嫌悪感はあったものの、両親に対してはじつはかなり従順だった。


それなのに
2008年:前回のねずみ年。
わたしは、
とつぜん自分自身の境遇が耐えられなくなり、
とつぜん、ものすごく怒りっぽくなった。



それだけではなく、2008年。
わたしは意図的に男っぽく振る舞うようになった。
どぅせあたしなんて可愛くねぇんだろ?
みたいな、両親への当てつけもあったと思うが、
それだけでは説明がつかないほど、
それは計画的であり実利的/実用的だった。
かかとで思いっきり床をばんっ!と
踏みつけて大きな音を出すとか、
壁を思いっきり殴って大きな音を出すとか。
喉が枯れるような低い声で唸り声を上げるとか。
そもそも、大きな音を出せば相手を威嚇できるって理解したのが2008年っぽい。
というか、
泣きながら耐えるのをやめて、
遠慮なく反撃に出るようになったのも、
たぶんこの時期からだ。





いろいろあってあたしは、
重度の男性恐怖症。
それにもかかわらず、
男しかいない工事現場にわざわざ働きに行くって、
かなり異常なことだよね。
なんでそんなことができるのか!?って、

それは、
わざわざ自分で自分を男性化させ、
怒りに満ちた状態を創り出したから。
擬似的にわたし自身も男性になってしまえば、
異性として見られることもなくなるから、
男性恐怖症も凍結できる。
いつも訳も無くイライラしてる人格なら、
工事現場のヘビースモーカーたちと
どことなく釣り合ってしまって、
わたしもそこに溶け込んでしまえる。
そんなふうにしてわたしは、
『別人になることによって』
食い扶持(仕事場)を得たのだった。

(※工事現場で働き始めたのは2016年からです)




2008年はねずみ年で、
そこから干支一周分を経過したさいごの年は
2019年:いのしし年。
この年の6月わたしは
ついに念願叶って、
実家と縁を切ることに成功した。
2008年を起点とするなら、
『両親と縁を切る』
という夢を叶えるのに
まるまる干支一周分の時間が経過していた、
ということになる。



はじまりは、ねずみ年で、
完結するのは、いのしし年。



クロニクルに気づくと、
けっこうゾッとさせられる。



ねずみ年からいのしし年までの、
干支一周分の時間を使って、
①自分で自分を男性化させ、
②怒りに満ちた人格を創り出し、
③それにふさわしい仕事を得て、
④ついに両親と縁を切った。
これって、
いわゆるひとつの
計画どおり、ということなのか???
生まれてくる前から
人生で起こる出来事は
あらかじめ定められていた、のか???



(※わたし個人は、スピリチュアル界隈でよく言われる、魂の計画とか、自分の人生は自分で決めてきたとかの話は、心の底から嫌いです。ほんとうはこの世には生まれて来たくなかったと、こころから叫びたい)





はたして。
2020年、ねずみ年。
あたらしい周期のはじまりの年。


ほんの立春が明けたばかりの2月、
仕事帰りの電車のなかで、
見ず知らずの男性に背後に立たれただけで
男性恐怖症が再燃。
叫び声をあげて逃げ出した。
しばらく震えが止まらなかった。
それからというもの、
過去の出来事を次々と思い出すようになり、
Noteにも性暴力、性被害について投稿するようになってしまった。



『自分自身を男性化させる』
『男に伍して生きる』
という意味では、
かつて使えたはずの能力が、
どんどん使えなくなってゆくだけの
2020年だった。
あんなに高い声で叫ぶなんて、
いま思い出してもけっこう恥ずかしい💦



起こる出来事ぜんぶが、
同じ方向を向いていて。
事ある毎にすこしずつ、
わたしは女の子の姿に
戻っていった。



まふまふ君の高音に合わせられるようになった。
大きなくまのぬいぐるみを抱いて寝るようになった。
涙もろくなった。
髪を伸ばしはじめた。
輪郭線が細くなった。
肩幅もちいさくなった。
恋愛感情の高まりがそのまま容姿に反映されるようになった。
長時間労働ではお給料よりも肌荒れが気になるようになった。
好きな女の子に対して自分は(擬似的に)男性だから、という言い訳を自分自身に対して使うのも、もぅ不可能になった。



自分自身を擬似的に男性化させて、
常時イライラしながら過ごすのも、
決して快適なものではないのだが。



逆に言って。



避けようもなく女の姿へと戻っていくのも、
太陽が永遠の夜へと消えてしまうような、
身体ごと底の無い沼の中へと沈められていくような、
筆舌に尽くせぬ不快感と恐怖感がまとわりつく。



あぁ!

 だからオンナはオトコに依存するのだ!
あんなにも深い知性を湛えた気高きあの子は、
低能で野蛮なダメ男に踏みにじられていても愛。
性欲はただの性欲でしかないのに、
ありもしない愛を後生大事に抱え込んで。




怒りの炎を焚きつけて、
限界まで自分自身を男性化させていた時代の
余熱はいつか消え。
どう転んでもただの無力な一介の女性に過ぎないあたしは、
世の中は変わらず男尊女卑で、
被差別身分(※女性)同士で身を寄せあっても、
無力な立場は変わらないと知りつつ、それでも
自分では変えることの出来ない事実を受け入れて。
身を守るものは何もなくとも、わたしは
女性同性愛者を自認することにした。


※※※※※※※

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕