見出し画像

市川SC27番は靭帯切れてから毎日noteを書いています。420日目


今日は我が市川SCのリーグ第二節。vs習志野シティとの一戦は4-1で勝利。
開幕二連勝でございます。今日もチームのみんながやってくれました。
やはり自分が所属しているチームの勝利は嬉しいです。厳しいトレーニングをこなしているのを見て感じているから尚更ですね。

今年は関東昇格戦の舞台が千葉県開催となっているので枠は3つ。千葉県一部リーグの最終結果で上位3チームに入れば関東リーグ昇格をかけた試合の権利を得られます。そして今年も例年のように強豪チームが所属している千葉県リーグの戦いは熾烈です。だけどそういったチームを倒せないと関東リーグへ昇格したところで戦えないでしょう。これもnoteで何度も書いていますが、このようなチャンスはそう巡ってこない中で結果を求められることは、社会人チームとはいえプレッシャーが重くのしかかります。なぜなら応援してくれているサポーターやスポンサーがいるからです。僕らのためにも結果を残すことは重要ですが、やはりこうして応援してくれている方たちのためにも、そして市川ガナーズに所属するサッカー好きな少年少女たちのためにも、その保護者の方たちのためにも、『サッカーには、フットボールにはたくさんの夢と感動が詰まっているんだ』っていうのを、我々選手が、大人が、指導者が、示していかなければいけないんだと強く思いました。

リーグは開幕したばかりですが、千葉県リーグはあっという間です。とてもタイトなスケジュールです。その間に関東大会にも出場しますし、勝ち上がれば佐賀県へ行くことにもなります。

なんて幸せなことだろうか。
サッカーにどっぷり浸かっている。

今日も良く眠れそうです。

みんなおつかれさまでした!
そしてたくさんの応援ありがとうございました!

ひとつよしなに。

#サッカー   #毎日note  #フットボール
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ  #怪我
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活
#みのってぃ #株式会社美好 #節句人形
#雛人形 #日本の歴史 #伝統工芸品
#フットボール #市川SC
#デイリーヤマザキ #明治安田生命
#ニューバランス #FINTA
#江戸川病院
#ラジオ #オードリー #リトルトゥース
#追求 #研究 #人生 #みのこなし
#オーストラリア #コミニケーション #英語
#サッカーと人生 #モノ創り
#千葉県社会人サッカー
#夢と感動


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?