見出し画像

市川SC27番は2度の手術から復活しました。毎日note651日目

UROOMの代表からコメントをいただいて嬉しく舞い上がっているみのってぃです。

昨日の記事にコメントいただきまして、筋肉を緩めるだけでなく身体操作、リアクティベーションもどんどんやっていきます。昨日のショート動画で伊東純也選手が実践している骨体操がありまして、とても参考になると思う。こういうのは吸収していきたいと思います。

「吸収力」

これにも今年は磨きをかけていきたいです。
僕のよおうに30代半ばともなると、あらゆる情報や知識(合っているかへ別として)を持つようになり、例えば新しく何かを学ぼうとした時に物怖じしてしまったり、リスクを懸念したがために一歩を踏み出せない時があったりします。もちろんそういったマネジメントは必要ですが、そのままダラダラと自分のやりたいことを先送りにしてしまうと「もしかしたら何か自分にとって有益な経験や情報を得られたかもしれない時間」を無駄にしてしまいます。

これは人の話を聞くこともそうです。

ボクのnoteでは毎度おなじみ、為末大さんのXでの投稿を引用します。

https://twitter.com/daijapan/status/1741617112660222347

彼のこのポストから一連してリポストされている内容がここ最近で一番のお気に入りです。
普段から相方に対して「真心を込めて接する」を忘れないようにしているつもりだけど、中々そううまくいきません。というのもボクが何かしている時に結構な確率で話かけてくるので、それに応えなければいけないと思いつつ、自分のやりたいこともやりたいということで、適当な返事になったりわかったふりをして後で聞かれて「なんだっけ?」と再確認することに怪訝な顔をされたり。笑 まあこれも我々っぽい一面ではあるんですが、ぜんっぜん真心こめて接してないなあと思うわけです。もしかしたら相方の話は僕にとって非常に重要なのかもしれないのに。

なんてことを書きながら、後ろ急に相方が

「パー」

と言いました。

ん?パー?ってなに?誰かとじゃんけんしたの?と聞き返したら笑ってました。こわいて。笑

これが重要かどうかといえば重要ではないかもしれないけど、こういうのは我々の夫婦として関係性を潤滑にするための何らかの行動ということかもしれません。

最後だいぶよくわからない内容になりましたが、今日は以上です。なんかすみません。肉離れはかなり良い感じで回復しております。よっしゃ

ひとつよしなに。

毎日note #フットボール #リハビリ #トレーニング #ストレッチ  #怪我 #右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リハビリ #みのってぃ #株式会社美好 #節句人形   #雛人形 #伝統工芸   #市川SC #デイリーヤマザキ #明治安田生命 #ニューバランス #FINTA #江戸川病院 #ラジオ #オードリー #リトルトゥース #体現 #研究 #人生 #みのこなし #オーストラリア #コミニケーション #英語 #サッカーと人生 #モノ創り #千葉県社会人サッカー #表と裏 #価値観なんて合わない #変化を観察する   #リスフラン関節症  #オーストラリア生活が原点 #市川市といえば市川SC #市川市から新しい未来へ #千葉県市川市 #葛飾区出身 #生涯スポーツ #人のために #クッキングオット #料理好き #マフェトン理論
#モリンガ #食生活 #本能的に

labo『みのこなし』

みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?