見出し画像

市川SC27番は2度の手術から復活しました。毎日note645日目

2024年の初蹴りをしてきました、みのってぃです。
今年のサッカーライフのテーマは「本能的にプレーする」にしました。昨今のサッカーはとても戦略的でシステマチックで、心技体だけでなく思考力、判断力がピッチで求められるようになっています。昔からそうだとは思うけど、より求められる質が高いのです。僕も復帰してから常に頭を働かせながらプレーするよう意識はしていましたが、それによって判断から決断までのスピードが遅れてる気がしていました。なのでもう少し「本能的にプレーしてみる」を心掛けます。極端に言えば小学生の時のようなプレーというのでしょうか。結局はどう意識しても思い切ってプレー出来ないと納得のいくパフォーマンスが発揮できないし、それを積み重ねないと自信になっていかないと思います。2年のブランクを埋めるべくやれそうなことはすべてやります。もしかしたらまた今年中にテーマは変わるかもしれません。
とにかく今日の初蹴りでもそれを意識しながらやってみて、またひとつ出来たこともありましたので大きな収穫です。市川SCは明日から始動。毎トレーニングを無駄にしないよう「コンディショニング、コントロール」はキッチリやっていきます。

続いて昨年に変革させた食生活の結果をまとめます。

グルテンフリー中心の生活→日中の眠気が無くなった、便の質が上がった
             ⇩
日中の活動時間が増える→色々やりたいことを出来る→身体のサイクルが確立されてきて同じくらいの時間帯で就寝と起床が可能になった→生活バランスの安定         
             ⇩
12月のマフェトン理論を実施。炭水化物の減らしたことで体質の転換を図った。
             ⇩
身体が重たいと感じる日が無くなった。ある程度炭水化物や甘味物を摂取しているが変わらずに身体が重たくなることは今のところない。

簡単ではありますがこんな感じです。2023年も満足にサッカーが出来なかったものの非常に有意義な生活を送ることが出来ました。

上記の内容は継続していきます。
マフェトン理論も3月辺りにもうひとつ食材選択のレベルを上げた上でチャレンジします。12月のマフェトン理論で「この世から炭水化物、米が無くなっても生きていける」というのがわかってしまったので余裕です。コンビニがこの世から無くなっても全く困らないこともです。

これらの生活習慣は必ずプレーの質を向上させてくれると信じられるので信念を持って実行していきます。

ダイエットしたい。
適度な運動したい。
体重や脂肪を落としてみたい。

そんな方がいましたらぜひご連絡ください。
トレーニング指導は出来ませんが、お付き合いいたします。

ひとつよしなに。

毎日note #フットボール #リハビリ #トレーニング #ストレッチ  #怪我 #右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リハビリ #みのってぃ #株式会社美好 #節句人形   #雛人形 #伝統工芸   #市川SC #デイリーヤマザキ #明治安田生命 #ニューバランス #FINTA #江戸川病院 #ラジオ #オードリー #リトルトゥース #体現 #研究 #人生 #みのこなし #オーストラリア #コミニケーション #英語 #サッカーと人生 #モノ創り #千葉県社会人サッカー #表と裏 #価値観なんて合わない #変化を観察する   #リスフラン関節症  #オーストラリア生活が原点 #市川市といえば市川SC #市川市から新しい未来へ #千葉県市川市 #葛飾区出身 #生涯スポーツ #人のために #クッキングオット #料理好き #マフェトン理論
#モリンガ #食生活 #本能的に

labo『みのこなし』

みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?