見出し画像

カイロプラクティックとピラティスで骨から変わる私の体づくりの記録

2023年からカイロプラクティックとピラティスに通っています。
カイロプラクティックに通ったきっかけは、友人の紹介です。「長年慢性化していた腰痛がなくなって快適になった」という友人の話を聞いてすぐ予約してしまいました。

ピラティスに通ったきっかけは、私の体の特徴である関節が柔らかすぎる点と、機能性向上を目的とするところに合っていると、これまでお世話になったトレーナーやマッサージ師から助言をいただいたからです。

もともとは筋トレ女子だった

今までの体づくりはといえば、2017年にパーソナルトレーニングを始めて、そこから筋トレにハマりました。いわゆる筋トレ女子だったのですが、2023年にジムの体験として行ったパーソナルトレーニングで、翌朝からだが使い物にならないくらいの疲労感をおぼえ、筋肉痛もひどく「これは何かがおかしい」と感じ、筋トレ恐怖症になってしまったんですね。

ここから先は

887字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

やってみた

いつも読んでいただきありがとうございます。しゃけ(ねこ)にチャオちゅーる買わせていただきます。