見出し画像

【スペイン】メノルカ島~Hotel 2U Playa Santandaria宿泊記

 今回はスペイン・メノルカ島で宿泊したHotel 2U Playa Santandariaについての記事になります。アジアもヨーロッパのリゾートの両方に行きましたが、これらは全く性格の違うリゾートだと感じます。アジアは伝統文化はあるものの、自然中心のリゾート、ヨーロッパは伝統的な文化や古い建築が自然と入り混じったイメージです。どちらが良いとは言うことがなく、自分の状況に合わせて利用するのが良いと感じます。

【Hotel 2Uとは?】どんなホテルか? 

 結論から言うと、メノルカ島のローカルな3星ホテルです。ただ、人生で宿泊した3星ホテルの中で最も質と満足度の高いホテルでしたので、紹介したく上げています。これほど素晴らしい3星ホテルは人生で見たことがないくらいよかったです。スタッフもフレンドリーですし、眺めもインテリアも最高。ホテル併設のプライベート・ビーチまであり、至れり尽くせりで大変満足度の高いホテルでした。アジアで言えば、余裕で4つ星クラスのレベルはあります。カベルネで作ったスペイン・赤ワインをバルサミコ酢と混ぜた、赤ワインバルサミコ酢が個人的に新しい発見でした。

【アクセス】

Urb. Cala Santandría, s/n, 07769 Ciudadela, Islas Baleares

【評価】3.9/5.0

3つ星ホテルとすれば、最高レベルの評価と言えるでしょう。予想を遥かに上回るクオリティでしたね。自然とマッチしたホテルと空間のミクスチャーがとにかく素晴らしい。食事は島ということもあり、若干クオリティが下がってしまうのは致し方ないことだとは思います。また、いつも宿泊するような5星ホテルとは異なるため、食事のクオリティが下がっても許されるレベルだとは思います。それでも全般的にスペインだけあって食事は美味しかったですし、テラス席で海を見ながら朝食を取れる環境は1万円と言う金額ではなかなか得られないと思うので、非常にラッキーでした。想定するレベル感が低かったことも高評価に繋がったのは間違い無いでしょう。そのため、バランスを取るために3.9としています。正直、3星としては5.0/5.0といってもいいほど素晴らしかったです。

【写真】

#港区 #夫婦 #日常 #ライフスタイル #メノルカ #スペイン #海外旅行 #旅行記 #思い出 #おすすめ #ホテル #観光 #u2playasantandaria #宿泊 #滞在 #感想 #食事 #景色 #風景 #ビーチ #島 #海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?