見出し画像

来月から、
会社で新たな取り組みを任せてもらうことになりました。

過去にも少しやっていたことですが
難易度がぐんと上がるので
久々に、少々不安です・・・(笑)

本日のテーマ 荒波に戦ぐ

日常過ごしていると、荒波いっぱいありますよね。
つい、数分前に仕事の電話でも

ちょうど、荒波がありましたね。(笑)

ただ、波に飲まれてしまうと
喪失感や肯定感の波に影響が出ますからね。

どう、扱うか!

これがポイントですね。

結論、荒波を戦ぐには

図1

めっちゃ、抽象度が高い(笑)

もっと、かみ砕いて雑に言うと・・・

図2

なぜなら

図3

事前に予知できていたり、準備していたらいいけど
大概のことは、できないですよね。

流されても抵抗をすると・・・

体力が奪われて、大事な時に戦えなくなるですね

じゃ、どうするの

ここが重要で

図4

必ず荒波は終わる
終わったタイミングで通常通り動ける準備をしておく

これなんですね。

時には、無理が必要な時もありますが

調和することで

実は、自分が波をコントロールできる側になるんですね。
そうなると、怖いものなしです!

最後に

がんばらないって言葉はほんの数か月前まで
大っ嫌な言葉でした。

ただ、
頑張らないことに意味を持たせるかが重要だと。

人生は長いですから
がんばりすぎて調和を乱すと大変ですからね。

ゆっくり、自分の乗れる波で戦ぐといいですね。

それではまたー!

自己肯定感UP通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?