見出し画像

自己肯定感UP通信~効果を極める~

金曜日の雨やすごかったですねー

たまたま、家で仕事をする日だったので
めっちゃラッキーでした。

また、ゲリラ豪雨の時期が来ますね。
今年は車移動が多いだろうから

運転怖いな~(笑)

本日のテーマ 効果を極める

ジャンル問わず、なんでも通用する話ですね。
アクションして効果がないと
シンプルに、自己肯定感落ちますよね。

だからこそ、やるなら最大限の効果でね。

結論 効果を極めるためには

図1

めっちゃ、根性論ぽいですが
時には、根性論的なことも重要だと

僕は思います。

物事を成功させるためには
ほぼ絶対的な法則として

図2

ただ・・・

図3

なぜなら

図4

だから・・・

ここが重要で

図5

これを発揮することで

行動の質が一気に上がるですね。

さらに、感情的にも前向きになって
ネガティブな感情になりづらくなるんです。

想像してみてください。
効果を極めてませんか?→無理矢理感(笑)

感情を上手に切り出して
アクションをコントロールすると

効果を極めることができますね。

最後に

効果を極めることって
感情に大きく左右されるます。

感情が高ぶったからといって
忍耐を怠ると

やる気の割には効果がでない・・・

となりますね。

何事も、

掛け算とバランスですね。

それではまたー!

自己肯定感UP通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?