見出し画像

【毎週ショートショートnote】プロのバナナ②

【スラング英語】
banana-head:バカ、まぬけ

私は日本が誇るコメディアンのひとり、志村けんさんが大好きでした。

ザ・ドリフターズのメンバーとして、多くの国民に笑いを届け、また、趣味の津軽三味線を用いた缶チューハイのCMでは感動を覚えたのは私だけではないはず。

今でもYouTubeに挙げられている動画をたまに見たくなることもあり、カッコいい形容は沢山あると教えてくれる動画です。

感動といえば、動物を取り扱った番組で動物との共存や命の尊さを学び、生きる勇気もたくさんもらえた記憶があります。

本来のコメディアンとしては、『バカ殿』で愛される時代劇スタイルのバラエティ番組など海外でも放送されるほど。

生涯をかけて芸人を全うする志は大好き。全力でバカをして、全力でまぬけなふりをして、全力で笑いを愛して…未だカンショウに浸りそう。

生涯プロのバナナベットを演じた志村けんさん。貴方は間違いなくBig banana(実力者)です!


410文字

《参考》
甘蕉かんしょう:バナナの和名

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?