見出し画像

感情のデトックス

こんにちは

もじりです。


ネガティブな感情は未消化のままにしておくと溜まっていくことを知っていますか?


ネガティブな感情は、排水管に溜まる汚れのように溜まっていくのです。


溜めたままにしておくと、だんだんポジティブな感情が感じられなくなる、ネガティブな傾向になるのです。


以前の私がまったくこのタイプに当てはまりとても辛かったことがありました。

でも、安心してください🍀
たまった感情はデトックスして癒し、 手放していくことができるのです。


デトックスして空いたスペースには

新しい自分に力を与えてくれ、⭐️応援してくれるビリーフ(思い込み、信念)が
入るようになります😊

画像1


その方法は、自分の感じてる感情をメタ認知することなんです。

📘メタ認知とは、
もう1人の自分として、今の自分の状況を客観的認知することになります。


そうすることで、自分のために自分を安心させせ、自己肯定感があがるなど、自分のメンタルの健康につながるケアができるのです。


自分が感じている本当の感情を認知、感じることは、ありのままの自分を認めることになり、自分とつながる感覚を持てるようになります。


これだけでも、自己肯定感がアップ⤴️する効果があります✨

やり方は、ノートに📔今の自分の気持ちを素直に書いてみる。するとこういう感情を持っていたのが改めてわかるのです。


そして、その感情を感じる事を許してあげる。

画像2


人間ですもん、^_^ネガティブな感情もあってOKなんです。

ためる事よりも流してデトックスして、軽やかにいきたいですね。

その方が本当に楽です。

自分にネガティブもOK出せると、不思議と自分以外にも寛容になれます。

なので、自分にも他人にもジャッジもしなくなるから他人の事も気にしななくなり、生きやすくなるんです。

すぐにできなくでも、少しずつでいいんです。

わからない事があれば、コメント欄でも、LINEからでも、ご質問ください。

コメント、イイねやフォローも嬉しいです😊


LINEの方は、
LINEID @495qhrxxです。

🔸@マークも忘れずに。

プレゼント🎁も

「感情を整えて行動しやすくなる方法」
をプレゼントさせていただいてます。


皆さまの人生が穏やかで健やかでありますように🌿


体験セッションもやっています。
お問い合わせはLINEからお願いします。


ここまで読んでくださりありがとうございます😊

写真のトレーにのってるものはデトックスで話題になっている食用の🍞炭入りパンです。

炭の味はなく何にでも合うので使いやすいです。デトックス作用にも優れていて海外でも流行っているようです。日本ではその昔忍者が毒消しのために携帯していたそうですね😁

#不安
#自己肯定感
#モヤモヤ
#メンタルケア
#メンタルコーチング
#感情コントロール
#自分を変えたい
#自分を本気で変えたい
#自分を好きになれない
#人に振り回される
#感情のデトックス
#本当の感情
#自分を大切にする
#幸せになりたい

#メンタルコーチ


お役に立てるような記事をかけるように精進します。応援よろしくお願いします。