見出し画像

衝撃的なラブソング

こんにちは、1054gです!

先週からオンラインでの大学が始まり、ネットやらSNSが苦手な私はビビリ気味ですが笑

何はともあれ、今ある環境の中で頑張りながら時々手も抜いたりしながらやっていこうと思います。


さてさて。

今回は私に雷が落ちます笑


「やっぱどこかで見たことあるんだよな・・・」

ピアノの練習の成果も少しずつ表れてきた11月(多分)ぐらいのこと。

私はピアノを弾くために音楽室を訪れたり、授業で音楽室を訪れるたびに、音楽室のドアに貼られてあるポスターのことが引っかかって仕方ありませんでした。

3代目の隣にいる人・・・、どこかで見たことがあるような気がする。

ポスターの写真に使われている3代目の隣に立つ女性に、見覚えがあるような、ないような。

いやでも、やっぱどこかで見たことある気がする・・・。

1人で眉間にシワを寄せ続けました笑

そしてある日の音楽の授業の帰りのこと
目の前を先に歩く女子生徒たちが、音楽室のドアに貼られてあるポスターについて話していました。


「あの先生、また指揮するのかな?」

「ってかあの写真の先生の隣にいる女の人、奥さんなんだってねー」


驚き桃の木山椒の木!そうなんだ!

3代目の隣に写っている時点で、気付いても良かったですよね笑

本当、こういうのに疎いんです笑


「えー、3代目の奥さんめっちゃ美人さんじゃんか!今度いろいろ聞いてみよ〰」


その時、ハッとなりました。

さー・・・と現実世界から意識が遠のいていくような感覚の中
私が思い出していたのは初めてのコンサート。

コンサートが終わった直後
私は3代目にお礼を伝えに大人たちの波に飲まれそうになりながら、3代目に会いに行きました。

知らない大人たちにビビリながら、知っている3代目に無事に会えて、お礼を言えたことにホッとした時

「この子だよ!ピアノ教えてる子!」

そう言って3代目は誰かに私を紹介してくれました。

「ああ!あなたが!こんにちは〜!」

3代目の言葉を聞いて私に声をかけてくれた女の人。

この方こそが、私がずっと引っかかっていたポスターの人であり、3代目の奥さん

4代目だったんです!

その時のことを思い出した時、自分に雷が落ちたの感じました笑

あのビリビリと衝撃が体中を走った感覚は、なかなか経験しないものだと思う笑

人間、本気でびっくりすると動けなくなるんだって思い知らされました笑

その後、私が3代目に確認を取り、4代目に(実際には3代目に)謝罪したのは言うまでもありません。

だってあの時
私ってば
せっかく4代目が笑顔で挨拶してくださったのに

私「とんでもなく引きつった顔して何も返せなかったんだもん・・・!」

3代目「いや、そんな気にしてないと思うけどな?」

私「とにかく!とにかく!謝っておいて・・・!!!もう、私のバカー!」


出会いはどこにあるかわからない。

だから「出会い」ってものすごく大事なものなんだと思う。


「出会い」ってずるいですよね。

いつ起きるかわからないし、相手が誰か教えてくれない。

でもだからこそ、出会えた時は心から感謝しようと思える。

特に高校時代の出会いは、本当に価値があるものです!!!

高校生のみんな、今はコロナでなかなかできないだろうけど、たくさんの人に出会ってね!


4代目、私の先生ではないのですが、私の救世主です。

4代目の出会いに救われました。

こうして史上最強最響最共の夫婦に出会った私。

まさかの第3楽章と第4楽章同時進行の毎日が始まったのでした!

次回に続く🎶

今回もここまでお読みくださり、ありがとうございました!

#ぼっち #ひとりぼっち #高校 #高校生 #学校 #教室 #クラス #クラスメート #スクールカースト #グループ #教育現場 #教師 #生徒 #先生 #恩師 #夫婦 #最強夫婦 #最強夫婦現る #音楽 #出逢い