見出し画像

読書感想文【モノ・部屋・人間関係 全部スッキリ! 人生が整う 片づけの基本】渡部亜矢

【モノ・部屋・人間関係 全部スッキリ! 人生が整う 片づけの基本】渡部亜矢


片づけの基本をkindleで拝読しました📚


【感想】


最近、整理収納片づけの書籍を多く読んでいますが、この本は人間関係にも着目した内容となっています。

私は友人付き合いが本当に得意ではないのですが、”役割を取っ払った関係が友人関係”という内容にハッとさせられました…!
私には果たしてどのくらい【友人】がいるだろうと考えさせられました。

今、私は、整理収納アドバイザーの資格勉強をしているのですが、片づけは精神的な利益も豊富なことは明らかです。

私も心も人間関係も、正しく【整理=片づけ】したいと思います!


私のkindle本

コチラに加え、新作準備中です!
お楽しみに♪


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?