見出し画像

★秘密公開★なぜ南裕先生は人気者だったのか?

元フリーター
精神科ナース・ホステス
タロット占い師
ヒプノセラピスト 
スピリチュアル催眠術講師
を経て現在は夫の突然死をキッカケに
ライトワーカーとなりました。
南美佐子です。
今日も泣いてしまいました。
いつ泣かない日が来るのかなぁ
なぁんて考えながら・・・
本日もnoteを書いていきたいと思います。
記事を読んだ方の幸せを心から願っています。

今日は南裕先生の人気の秘密
について考察をしてみたいと思います。
南先生に憧れる催眠術師・ヒプノセラピストに
ぜひ、読んでいただきたい内容となります。
ある意味で遺書のような内容である
と私は感じています。

その人気の秘密は2つあります。
まず1つ目は自分らしく生きていた、
という事です。
①自分の本音と一致をしている
ということです。
南先生は常に自分を大切にしていました。
「それおかしいから、やめた方がいい」
と仕事の内容のことで言われてたことがあったのですが
耳をかさずに自分の信念を貫いていました。
私は横でそれを聞いていて・・・
私だったら、それ言われたら即行で
それやめちゃうよなあ、と思ったのでした。

また、ある時・・・
お気に入りの店にランチを食べに行こうとしてた時
のことです。
通り道の場所でドラマ撮影がおこなわれていました。
道を整理する係員がいて、そこを
通らないように声かけをしていました。
私は、当然のように遠回りの道を歩こうとした
その時・・・
南先生は声を全く無視して
ドラマ撮影の現場前を堂々と歩いたのです。
これにはビックリしました。
一般人なら遠回りすることでしょう。
自分へのプライオリティの高さを思い知らされました。
しばらくポカーンとしてしまいました。
よく考えてみたら一般道路なのだから
誰に優先順位があるわけでもない。
向こうを歩けと言われても急いでいるのだから
そう絶対しなくてはならないわけでもない。
でも、私なら例え待ち合わせに遅刻をしても
遠回りしちゃうだろうな、と思いました。
南先生は自分の本音に忠実でした。

もう1つは
②人の悪口を言わない
ということです。
この世は鏡の世界であるので
他者に対しての悪口は自分の悪口を言うのと同じ。
それは私もわかってはいるのですが、
わかっているのにやめられないのが人間。
人を批判・批評してジャッジしてしまう。
あの人のあれはおかしい。
あれはダメである。
あれは間違っている。
その人の世界はその人の世界だから
正しいも間違っているもない。
その人が良ければ、それでいい
とも言えるでしょう。
自分の物差しで計って批判するのは
愚の骨頂だとも・・・。
という私は先日、友人と喧嘩別れしました。
ある言葉にブチ切れてしまい怒鳴って喧嘩となり
考え方が全然違うから言うだけ無駄だと言われ
嫌われてしまいました。
よく考えたら、私の中にその人への批判がありました。
あれはやっちゃダメでしょう・・・という。
それする人、信じられない、私なら絶対しない、
という・・・。
批判する人は居心地悪くなるから
人は離れてしまいますよね。
これを書きながら反省をしております。
他人へのジャッジは自分へのジャッジとなり
自分を批判するのと同じこと。
自分も不自由にしてしまいます。
不自由にする考え方はエネルギーの流れを停滞させます。
それが新たな問題をつくりだしたりするのです。

南先生は人から攻撃された時でも
全く反応をしない人でした。
私なんて、初めて書いた共著を批判されて
私が書いているから批判されて悪いな、と思って
かなり凹んでしまったのだけど・・・
南先生は批判など全く気にしない人でしたね。
全く気にならないようでした。
攻撃されて攻撃を仕返すと、
その攻撃エネルギーはますます大きくなります。
攻撃されても自分に入れずに反射させて返すと
エネルギーは消えてしまうんですね。
この辺りをよく考えてみると・・・
他人を攻撃する人というのは自己否定が大きい人であり
自分を否定している人は他人を否定する傾向にある。
他人を批判している人は自分を批判している人である。
攻撃されたとしても受けとらなければ
それはやがて消えてしまう。
受け取ってしまえば、それは大きくなる。

8月11日の事件も、私は
その人からの否定を思い切り受け取ってしまいました。
私の中の自己否定を見せられたんですよね。
私が完全自己肯定をした時に、
その人の他者否定も気にならなくなり・・・
自分のこと否定してるんだなあ、
自分のこと嫌っているんだなあ、
辛いだろうなあ、大変だよなあ、
癒されたいんだろうなあ、と
いう目を持って見れるのだ、思います。
その人は、私を攻撃することで
その人自身を否定して攻撃しているのだから
気にしなくても良かったのです。

私もライトワーカー 1年目として
南先生のスピリットに近づくために
南先生から指導を受けつつ・・・
日々、修行をさせていただいています。
シェアが、どうか・・・
あなたの心の光となりますように。

絶対安心の世界の中で
あなたは私で
私はあなた。

2023年12月30日
ライトワーカー 1年目
南 美佐子
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?