見出し画像

先日のセッションの話。 双子座の火星について。

火星はホロスコープ活性化の起爆剤


以前にセッションをさせていただいた方から
「父に星読みをして欲しい」との依頼がありました。
親子星読みはやっていますが
大人の娘さまとお父さまというケースは初めての経験。

全体的に地星座が多く
どっしり安定感のあるお父さまのホロスコープの中で
異彩を放つ双子座の火星 ♊︎ ♂

安定した大地を小さな竜巻が軽快に砂埃を巻き上げて
進んでいく、そんなイメージが浮かんだけれど

興味の赴くままに軽やかに行動するような
双子座火星を、最初はお父さまからは感じられなかった。

自分の星は全部活かす。
どんな側面も全部自分だから。

もっと息吹が、風の流れが欲しい、そう感じた。

お父さまご自身もその安定さが
長年の重圧になっていることを正直に話してくれた。

「何が好きですか?」

そう聞いたら

「電車です。本当は車掌さんになりたかった。」

お父さまの顔が一瞬にして明るくなった。

その光は見逃すまい!

意欲や行動を司る火星は
子供のように好奇心旺盛な双子座色に染まってる。

じっとしていられない、新鮮な景色を見たい
そのような欲求を持つ火星=移動することへの情熱。
 

ホロスコープは複合的に読むものだけど

まずはその火星を活性化させることが
お父さま本来のパワーを取り戻すための
初段階の起爆剤になると思った。

人生の中で新しい風を肌で感じる時間を増やしていきましょうと
お伝えさせていただいた。

お父さまが、ご自身で撮影された自慢の写真を見せてくれた。

そこには暗いトンネルから出てきた瞬間の電車が収まっていた。
その電車の名前は「イエローハッピートレイン」と言うそう。

奇しくも、双子座の色って黄色なんですよね。

これからの人生は
トンネルから抜けたイエローハッピートレインですよと、
まさに答え合わせかのようだった。



身近な人に愛を伝えられているかな


今、変容の渦中にある娘さま。
一番身近なお父さまも、その波を受けて
お父さま自身の人生が動きを取り戻している。

親子、家族、愛って
色んな意味で凄いなと思った。

娘さまからのお父さまへの大きな愛に
とても胸を打たれた経験だった。

娘さまの大きな愛の中のなかの
行き届かないところの
ひとつの役割を担った感覚がある。

娘さまからのメッセージ。
素敵な父娘関係ですよね。


セッションはきっかけに過ぎないけど
全ては小さなきっかけから始まるから

自分が好きなことで人の心の役に立てる
このお志事はやっていきたい。
これからも他者に愛を伝えていきたい。

だからこそ、まずは、私自身が
一番身近な人にちゃんと愛を伝えていこう。
改めてそう思った。





現在の火星双子座シーズンのテーマ


ちょうど今のシーズンも双子座に火星がある。
(2022/8/20~2023/3/25)
今回火星は逆行という動きをするため
(2022/10/30~2023/1/13)
通常2カ月で1星座を通過するところ、7カ月も双子座に滞在する。

それは、宇宙が強調していること示している。

行動の火星が、言語の双子座にあることから
言葉にして伝えることがテーマのとき。

「そんなこと言わなくたってわかってる」
「当たり前だし」「今更だし」
「わざわざ口に出さなくても…」

このシーズンの波に乗り、それを伝えてみる。
あなたの愛を、言葉にして伝えてみる。

ずっと言いたかったこと、言えてなかったこと
言ってやりたかったこと、どんな愛であっても。

一方的でいい。相手の反応は関係ない。
双子座は、「伝えること」がしたいだけなのだから。

トライ&エラーの実験そのものに意味がある。
いまここにない失敗へのリスクよりも、
いまここにあるものにチャレンジしないリスクの方が大きいことを
双子座は本能的に知っているのです。

過去記事より抜粋

伝えたあとの反応がどうこうよりも
伝えないリスクの方が大きいことを、

恥ずかしさを越えて(乙女座)
教えたり諭すでもなく(射手座)
わかっていることだとしても(魚座)
伝えた先に広がるもの、その先に見えてくるものがあることを、

双子座の火星が、強気で、教えてくれています。












🌟星読みセッション
オンライン / 対面(東京・京都)


🌟WS
10/16(日) 17:00〜





ユリコスペイシー

〈 instagram 〉 @yuricospacy
https://www.instagram.com/yuricospacy

〈 星読みセッション 〉
https://yurico0910.wixsite.com/mysite

〈 宇宙ファスティング 〉
https://yurico0910.wixsite.com/mysite/ufc

〈 占星学オンラインクラス 〉
https://yurico0910.wixsite.com/mysite/aoc

〈 stand.fm 〉 ユリコのスペース
https://stand.fm/channels/5e9103a286a7f40577023b7c






#星読み #星読みセッション #対面セッション
#親子星読み #親子 #父娘 #家族 #愛

#火星双子座シーズン #双子座火星 #双子座 #火星
#言葉 #伝える #コミュニケーション #移動
 
#電車 #イエローハッピートレイン
#好きの力 #愛の力
 
#ホロスコープ #占星術 #占星学 #宇宙のしくみ
#自分を知る #私を知る #楽しく学ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?