見出し画像

note活動記録|PVは132%UP!少し伸びなやんでる?〜第5週目

先週に引き続き、noteの活動記録を書いています。

集計期間は、2020年10月22日〜10月28日になります。

前回の記事はコチラ↓


主要指標の結果 

【前週→今週(±〇〇)】

画像1

もう少しフォローを増やしていけば良かったなと反省してます。フォローは、1日平均30件→25件と減少してます。

その結果、どの数値指標も軒並み130%程度の伸びでした。ちょっと伸びが落ち着いてきてます。

■PV 【2,179 → 2885(+748)】

画像2

スキ 【354 → 434(+80)】

画像3

フォロワー 【230 → 309(+79)】

画像4

数値分析

■スキ率(スキ÷PV) 【16.2% → 15.0%(-1.2%)】

画像5

画像6

スキ率は、前週に引き続き少し落ちてます。これは、PVが増えた中で、減少率は少ないのかな、という印象です。

PVの上位ランキングのうち、6本がつぶやきでした。つぶやきのスキ率が10%を切ってるものばかりでした。

恋愛・婚活コラムの方は15%を超えるものしかなかったです。と言うことは、一定の方に引き続き読んでいただいているのかなと思ってます。

■記事数 【31 → 51(+20)】

毎日更新できました!見ていただいた方のおかげです🙇‍♂️前週に引き続き、つぶやきも増やしてみました。

24 JAPANのつぶやきはもっと上にいくかと思ったのですが、なかなか伸びずでした。

朝のつぶやきは逆にPVが伸びてます。朝のつぶやきは効果的なのかもしれません。

■記事あたりPV 【70 → 57(-13)】

画像7

こちらは若干落ちてます。体感的にもPVの伸びがあまり良くないので、何か改善が必要ですね。

まだ、そのアイデアは思いつかないです。
もっと積極的にユーザーの方にコミュニケーション取ってもいいのかな?

■フォロー 【440 → 616(+176)】

1日あたり25件くらいフォローしました。これも、1日の時間をもっと有効活用しないと不味そうですね。今、twitterの方に時間を取られているので、noteの方にも注力しないとだめかなぁ。


今週のオススメの記事&振り返り

もっと読んでいただきたいので、ここでオススメ記事をピックアップ!

1.結婚のタイムリミットを決めて婚活した話

今週、特に力を入れた記事です。しかし、文章の中に数字が多く入っていたので、読んでいて疲れてしまったのでは?と反省しています。

もっと箇条書きで分かりやすくした方が良かったかな?

2.相手を褒めることは大事 でも、過ぎたるは・・・

これは、前から構成を温めていたので、すんなり書けました。

ただ、実体験のところで、『褒めすぎは悪い』まで繋げる文章を書くのが難しかったです。

3.恋愛コラムを書くときに悩んでいること

これも前から感じていたことで、構成を前もってしていました。

ただ、『女性』と『男性』という大きな主語で語る場合、物凄い不快に思われる方もいます。でも、男女の違いに悩んでいる人もいます。

私は、男女の違いに悩んでいる人に寄り添いたいと思ってました。ですから、表現に気をつけつつ、自分の考えを書きました。


是非、上の3記事を読んでいただけると嬉しいです。また、記事の感想も大歓迎です!


本日は、以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのお時間をいただいたことに感謝しています。

あなたの活動も必ずみに行きます!

スキ
💕を押して教えてくださいね

コメントもお待ちしております!

末長く御贔屓のほど、よろしくお願いします。

私のプロフィール記事です🙇‍♂️

twitter @mitsu_marriage

画像8

画像9


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします! サポートいただければ、私からもサポートのお返しをします。 毎日の投稿も頑張っています💪 是非とも応援よろしくお願いします!!!🙇‍♂️