見出し画像

ダイエット+睡眠改善1日目

今日はダイエット開始後、最初の困難が来た。そう、ビジネスディナーがあった。まぁまぁしつこく誘われたが、明日責任ある役割があるので、それを理由に、ビール1杯だけにした。その後には、キリンの「キリン グリーンズフリー」2杯でしのいだ。もはや自分を相当ほめてもいい

お酒を減らすコツというのを本で読んだ。使えそうなヒケツは
①飲んだら必ずグラスをテーブルに置く(持ちっぱなしにしない)
②水を置いて、お酒と変わりばんこに飲む

睡眠は6時間を超えなかったが、スコアは良好。時間が短いのは大学の講義を聞いたからだ。夜の予定があるときは睡眠時間は短くなる。あまりくよくよしないでこの事実をまずは受入れよう

[体測定結果(カッコ内は4/1からの変化)]
体重 66.4kg(-0.6kg)、BMI 23.7(-0.2)、体脂肪 22.3%(-0.3%)、
内臓脂肪 13.0(0)、皮下脂肪 18.7(-0.2)
[睡眠]
睡眠時間 5時間52分、睡眠スコア 83
[摂取カロリー]
摂取カロリー 1730kcal
ビール1杯
[消費カロリー]
消費カロリー 2330kcal、9419歩
ストレッチ
筋トレ:レッグレイズ、アブローラー、スクワット、ショルダープレス

4月末まで65kgを目標(12月末まで58kgを目指す)
①カロリーを抑える(1500kcal)
②睡眠をとる(6時間以上)
③ウォーキング10000歩、ストレッチ、筋トレ
④アルコールを抑える(基本の飲まない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?