老後の楽しみ序章

以前noteの呟きに書きましたが、長文の記事のシリーズで、「老後の楽しみ」と言うの執筆すると書きましたが、不定期ですが、開始する予定です。
今回は、序章で、このシリーズの説明をしていきたいと思っています。
「老後の楽しみ」ですが、その名の通り、老後の楽しみに読む書籍の事です。
先ずは、漫画からいきたいと思います。
「老後の楽しみ」の漫画は・・・。
漫画版戦国自衛隊。
漫画版ミクロマン。
サブマリン707。
青の6号。
ワイルド7R。
センゴクシリーズ。
ゴールデンカムイ。
どうらく息子。
めぞん一刻。
BLUE GIANTシリーズ。
漫画版電人ザボーガー。
桜多吾作版マジンガーシリーズ。
キングダム。
ブラッククローバー。
等となっています。
状況によって、増えていく予定です。
老後の楽しみの中に、グラフィックノベル(アメコミ)や小説、各種書籍等も有りますが、これらも、順々に紹介していきます。
不定期ではありますが、上記の作品(+追加で増える作品)を紹介、評論していきます。
では、よろしくお願いします。

宮城のトーマス