見出し画像

壮大な舞台の上で

我々が住む地球は、時速約1,700kmで自転しているそうです。かなりのスピードですね。そして、公転は秒速30kmで太陽のまわりをまわっています。さらには、太陽系を有する天の川銀河は、秒速600kmで宇宙空間を疾走しているらしいのです。我々の肌感覚とは、かけ離れた宇宙の偉大さを感じます。でも、その地球では、何が繰り広げられているのでしょうか?神の作りたもうた地球という環境、土台のうえで、我々は何をしているのでしょうか?時には、この壮大な仕組みのなかで生かされていることを感じてみるのも有益かと思っています。


「戯れの果てに」

地球はまわり 太陽は輝く
みどりは芽吹き 花は咲く
あたりまえの風景 あたりまえの地上で
苦しみ 嘆き 悲しみは 絶えない
人は なにを信じ 守り 祈るのだろう
いにしえの 聖なる人よ
ホーリー バイブル
この戯れの果てに

銀河はひかり むかう宇宙の果て
すべてをのせて ときはゆき
悠久の道のりを 悠久の過去にする
戦い 破れ 傷ついた 者たち
神は なにを見つめ 思い 癒すのだろう
いにしえの 聖なる人よ
ホーリー バイブル
この戯れの果てに

生きるちから
明日への希望
そのすべて 失ってしまう
それが世界 それが地球 それが宇宙 
おしえてほしい

いにしえの 聖なる人よ
ホーリー バイブル
この戯れの果てに



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?