見出し画像

小学校入学する前に子ども部屋をつくるべきか。

小学校入学する前に、 子ども部屋をつくってあげたい。

おちついて勉強する環境をつくってあげたいという気持ち。
ひとりで夜寝られるようになってほしい、と成長を願う気持ち。

「子ども部屋をつくるとなると、今納戸として使っている部屋をあけないといけない」

という家も多いのが実情です。

小学校入学前に焦って子ども部屋を作る前に、実はお子さん自身がどうしたいか聞くのが大事だと思っています。

子ども部屋が欲しいのか。

そこでどう過ごすのか。

実際ダイニングで宿題をするお子さんも多いので、小学校入学前に全て整えるのではなく、入学後に生活スタイルが見えてから夏休み頃に子ども部屋を作る方が良いのではないかなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?