見出し画像

寝苦しい夜、もこもこ羊に追いかけられる夢を見るかも🐑🐑🐑



みゆです。

ちょうど1年ほど前に私は、こんな記事を書いていました。

兼高かおる世界の旅からのミユキ野球教室からの日曜日の思い出を書いたものでした。ああ、当時からあの方の記事から引っ張って記事を書いていたのですねぇ💦

この記事を書いて以来、たびたびあの歌が私の頭をぐるぐるするのです。ふとした時に思い出すのです。一度思い出したら最後、しばらくの間は頭から離れる事はないのです(笑)

ちょっと、これ懐かしすぎやしませんか?
歌っている人の声が、無駄にいいのです。たまりません。
そして、もこもこ羊ちゃん達の集団がかわいいですし。
お馬に乗った、ブロンドの男子もほっぺがぷにぷにでかわいいし。やっぱり、黒い馬より白馬の方が雰囲気出ますね。
ああー、いいわぁ💖
昭和を感じられて素晴らしいわ😊

今回、この記事を書くにあたってYouTubeを見ていたんです。そしたらですね、なんと御幸毛織さんったら、こんな動画を出しているの。



むむむ。
御幸毛織さんの公式でこんなん出しちゃっていいんでしょうかねぇw
もう、もこもこ羊ちゃん達がかすんじゃいそうですね。



でですね。
私、子供の頃はミユキ野球教室を見ていたのです。でも、このオープニングに全部持っていかれてしまって、番組内容をまーったく覚えていないのです。
でも、なんかね。
歌だけ思い出して、番組を思い出さないのはいけないかなって思ったんです。そこで、私はYouTubeを探してみました。

そしたら、とりあえず2本のミユキ野球教室の動画を見つけることができました。これは、通常の番組じゃなくて特別版だと思うのですけどね。初めてちゃんと見てみたんです。


これね、南海ホークスとしての最後の試合なんです。
この翌年から、福岡に来てくれてダイエーホークスになったんですよね。
試合終了後の監督の挨拶での「福岡に行ってきます」っていう言葉に泣きそうになっちゃった。
よく見ていたら、懐かしい顔がたくさんでしたね。
そして、番組最初で南海の歴史をやってたんですけど、ノムさんとかいてね。なんか、何とも言えない気持ちになりましたね。

福岡に来てくれてよかったです。
はじめのうちは、ほんと弱かったですけど、だんだん強くなっていきました。今では押しも押されぬ球団になりましたし、福岡だけではなく九州の球団になりましたね。

1983.5.3 藤田平2000本安打達成!村山実ー藤田平のスペシャル対談!
とのことで。
なんか、村山さんが懐かしいなぁ。
この頃って、高校野球は見ていたけどプロ野球は見ていなかったから、藤田さんの事よく知らないんです。だけど、番組中に掛布さんとか映ってて懐かしかったです。

ホークスが福岡に来る前までは、うちの親って阪神ファンだったんです。当時の小学生男子の必須アイテムの野球帽は、周りがほとんど巨人の帽子を被る中でうちの弟は一人だけ阪神だったんですよね。
この2年後くらいの阪神の日本シリーズはバッチリ見たんです。で、阪神は日本シリーズで優勝して、親からお小遣いもらったんですよね、私。

初めてちゃんと見ましたけど、面白かったです。
それは、今の私はプロ野球も見るようになったからだと思うのですが。でも、これは子供が見てもあまり面白くはないかもしれませんね。
ズムサタのプロ野球熱ケツ情報なら子供でも面白く見られるんでしょうけどね。

もう、ここ何年もズムサタ見てないなぁ。
っていうか、朝はテレビ見ないんですよね。
子供たちが免許を取得するまでは、時計代わりに朝はテレビも見てたんですけど。←高校やバイト先とか駅なんかに送迎していたんですよ💦



ここまでミユキ野球教室の事ばかり考えていたらね。
なんか夢に出そうじゃないですか?
このくだりは去年の記事にも書きましたけど💦

暑い真夏の夜の夢。寝苦しい夜に、もこもこ羊ちゃん達に集団で追いかけられるの。そしたらね、お馬に乗ったイケメンの紳士が私を助けに来てくれるのよ。そのイケメンの紳士は、あのぷにぷにほっぺのブロンドの男子が立派に成長した姿なんです。

ああ、もうブロンドの紳士じゃなくてもいいの。
私のタイプ日本人の紳士で構わないわ🌟
その紳士が助けに来てくれる時は馬じゃなくてもいいのよ。オープンカーでもジープでもランクルでもなんでもいいから、何かの乗り物で助けに来てくれるのよ💛
もう、ピンチに助けに来てくれたらさ、惚れちゃうよね、絶対!

そんなふざけた妄想で短歌を詠みました(オイっ!)
名刺メーカーには羊ちゃんの画像がなかったので、草原にしてみましたよ。


動画見てノスタルジーに包まれて
夏の夜の夢紳士と羊

これでまたしばらくは、ミユキ野球教室の歌が頭から離れなくなる事でしょう。歌の動画をつい再生してしまった方も、きっと頭から離れなくなるはずですよー( ̄▽ ̄)🐑🐑🐑🐑🐑💛🐎🐎


+++++++++++++++

今週もご褒美を頂きましたよ⭐

やっぱり、お出掛けした記事って読んで頂けるんだなぁ😊

お買い物した記事も読んで頂けますね⭐

先日の企画の総括の記事ですねー。


いつも、みゆの記事を読んで下さってありがとうございます💛
楽しい記事が書けるようにがんばりますっ!





今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

思い出の曲

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚