見出し画像

【スタエフで朗読も📻】みんはい桜まつり🌸に参加します💛


みゆです。

春っぽくなってきましたね🌸
今年は桜も少し焦らしプレイ中みたいですね。

そんななか、桜のお祭りが始まりました⭐

その名も

みんはい桜まつり🌸


です(o^―^o)

案内と募集要項はこちら 👇

🌸参加要項

【テーマ】
桜の写真(フリー素材やイラストも👌)を添えて、桜をテーマに「俳句・短歌・川柳・都々逸」を作ってください。


※昔の写真でも大丈夫です。他の方が撮った写真の場合は許可を得てからお借りしてきてください(`・ω・´)ゞ
※数制限はありません
※参加された方は、他の参加記事にコメントをお願いします(o_ _)oペコリ



【必要事項】
▶︎ハッシュタグ「#みんはい桜まつり」をつけてください。(桜のみ漢字)

▶︎企画記事のリンクを通知がくるように埋め込んでください。


【開催期間】
3月24日から3月31日まで


【投稿時の留意点】
◾️露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります。
◾️Chat GPT等、AIによる作品はご遠慮ください。
◾️楽しむことが趣旨の企画です。作品への否定的な講評などはご遠慮くださいますようお願いします。

◾️もし2日以上経ってマガジンに登録されない場合は、コメント欄にてこっそり教えてください。
◾️過去記事へのタグ付けは拾えない可能性が高いので、新規記事でお願いします

riraさんの記事より引用

しろくまきりんさんとりらさんの可愛らしいオープニング動画もドゾー🌸


それでは、私は桜まつりに短歌で参加です💚


+++++++++++++++

薄曇りの夕方の公園です。
ここは桜の名所で、ちょうど桜まつりの日でした。


🌸 💜 🌸 💜 🌸


春の日の桜の下でデートして
きゃあと抱きつく
だって毛虫が

🌸 💜 🌸 💜 🌸


数キロに渡る川沿いの桜並木です。
遊歩道をお散歩するも良し、離合もやっとの狭い道を渋滞上等でアタックするも良し😊


🌸 💜 🌸 💜 🌸


花見酒気になる彼の横座り
酔ったふりする涼しい顔で


愛してる勇気を出して告げるから
桜の下で君に逢えたら

🌸 💜 🌸 💜 🌸

神社の桜です。
いいお天気で散策していても気持ちが良かったです⭐


🌸 💜 🌸 💜 🌸


見上げれば君が笑っているようで
はらりはらりと花吹雪舞う


夜桜を照らす灯りの横顔が
美しすぎて何も言えずに


+++++++++++++++

日本人だからか、桜はとても好きです。
桜の歌、たくさん詠めて良かったです🌸

締め切りは30日です。
まだ間に合うよ!おまつりに参加しようよ!

すてきボードはこちらから 👇

なんですと!?
知らないうちに相聞歌ボードまで・・・(>_<)
こ、これはっ!!
おかわりしろって事なのかしら???
できるかなぁ🍚🍚


⭐️今回の短歌を朗読しました

呑みながら短歌を朗読して、解説っぽい事をおしゃべりしています😊
飲んでる割にはちゃんとおしゃべりできているのかなと思います。たぶん、きっとwww
5分位の放送ですので、良ければお聴き下さい!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪



#みんはい桜まつり

この記事が参加している募集

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚