見出し画像

恋する短歌~Xからまとめ4



みゆです。

ぼちぼち短歌を詠んでいます。
調子がいいとすんなり出るんですけど、出ないとほんと出ませんね。
Xにゆるっと投稿しているものをまとめてお披露目しちゃいます。

では、どうぞ💛

++++++++++++++


あなたとの出会いの意味を見出して
春の霧雨梅花も濡れて


シロクマ文芸部で梅の花の20字小説を書いたりしたので、梅の花の出てくる短歌を詠んじゃいました。
ちょうど柔らかい霧雨が降っていたので、それも入れちゃいました。


キミは誰?
天井見上げ吐息漏れ
束の間の愛少しの後悔

これは、言葉の添え木さんのお題「知らない天井」で詠みました。
知らない天井といえば、どこか初めての場所の天井しか思い浮かびませんでw
刹那的な恋愛未満の大人の関係というか、そんな感じ。


昼下がりようやくキミと甘い時
キャラメル味の甘いコーヒー

これは、言葉の添え木さんのお題「キャラメルマキアート」で詠みました。
好きな人とのお茶の時間のイメージです。そんな時って甘いキャラメルマキアートがいいかなって。
なんか、スタバに行きたくなっちゃいますねー。


行間に君への想い閉じ込めて
伝える事が書くモチベーション

これは、言葉の添え木さんのお題「モチベーション」で詠みました。
私がnoteで文章を綴る事へのモチベーションの事だったりします。
行間に閉じ込めた想いが伝わればいいなと思って文章を書いています。


ペンを取り願いしたため満ちる月
思いよ届け宇宙そらのもとへと

先日の満月の日に詠みました。
満月の願い事が叶うといいなという気持ちです。


春コート生まれ変わりの風に乗り
それでも君を忘れられずに

これは、言葉の添え木さんのお題「リバース」で詠みました。
春って環境が変わったりする事も多いので、心機一転で生まれ変わってやっていくっていう感じがします。
それでも、大事に思い続ける関係性もあるのでしょうね。



++++++++++++++


短歌記事なのに、突然ですが

大江千里ファンのあなたに朗報!!

千里さんのデビュー40周年アニヴァーサリー・プロジェクトの最終章ですってよ😊

個人的に大好きなアルバム『1234』がリマスターされて再販ですよ!
初回限定版は未発表映像も含む豪華仕様なんですって。
只今絶賛予約受付中です。
予約する場所で特典が違うみたいです。

私は早速予約しました!
今回はSONY MUSICで予約しました。ここの特典はアクリルキーホルダーです。
届くのはまだまだ先だけど楽しみだなぁ⭐️

まあ、私は昔の『1234』も持っていますけどねw
RainやGLORY DAYSも含めて捨て曲無しでございます💝


今回の短歌とは関係ありませんが、嬉しさのあまりご紹介しました!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚