【タロット占い】義理の姉から嫌みを言われます。

”義理の家族との関係”
悩む人が多い問題ではないでしょうか?

仲が悪い場合もありますし、
気を遣わなきゃいけないプレッシャーもあり
…厄介な問題だと言えるでしょう。


今回はそんな”義姉”とのトラブルです。


✳︎✳︎✳︎

子どもあり、フルタイムで働く夫婦です。

妻のわたしの実家が遠く、夫の実家が近くにあります。

そのため、両親が「ご飯食べていけば?」「泊まっていけば?」…など配慮してくれるのですが

義姉が「近いなら帰れよ」「お母さんにつくってもらうって甘えだよね」と言ってきます。
そして、彼女に従うしかない状況になります。

義姉は独身の40代。実家から出たこともなく、家事も母に頼り切り。
イライラをどうおさめればいいのか?と考えてしまいます。

✳︎✳︎✳︎


…最初にみた時に、”イタイ人”だなと思ったのですが
タロットで占ってみると『理由』が分かりました🌟


この義姉が冷たいのは、〇〇が足りないから!
それを持っている彼女に嫉妬するし、そして家族にも執着してしまうのです。

〇〇に振り回されて、嫉妬や不満ばかりの人生になっているのです⚡️



●義姉に足りないものとは?


ズバリ〇〇の答えを言うと、『愛情』です💡


”愛されたい”
そう願って生まれてきたのに、誰かから大切にされていると感じていないのです。


それなのに、

✔︎男性から相手にされない
✔︎友情すら薄っぺらい
✔︎心から愛されていると感じない

…それが、彼女の現実です。
異性どころか、同性にも大切にされていません😂

つまり、理想と現実が真逆。
それがトラブルの”原因”です。


●気持ちが満たされない言動

義姉の”愛されたい”が満たされないと

「嫉妬」や「執着」「不満」
…ドス黒い・醜い感情に変わっていきます。


自分が喉から手が出るほど欲しいのに、手に入らない。
それなのに、すんなりと(彼氏や結婚)手に入れる人たちがいる。

彼女からすれば、
は!?何だよアイツとなります😂


つまり、

義姉にとって、あなたが嫌いなのじゃなく結婚して幸せそうに”愛されてる”女が嫌い

誰であろうと関係なし⚡️


…なので、
気にする必要はありませんし、相手にすることもありません。


変に義姉に気を遣って、愛されない女性になりたくないですよね?
不幸な人になりたくないですよね?

幸せを願えない人とは、オサラバしましょう👋
離れられなくても、極力距離をとるようにしましょう。相手にする必要なしです。


●家族への執着


”愛されたい”
そう願っても、周りから大切にされるって難しいと思いませんか?


誰かを溺愛させるほど『魅力』が必要になります💖

ただ、そのためには

✔︎愛嬌を身につける
✔︎美しさを身につける
✔︎コミュニケーション能力をあげる
✔︎胃袋を掴む

…いろいろあるでしょうが『努力は必要』


自然とできて、愛されればいいのですが
義姉はの現実は”男性から相手にされない”です⚡️

そこからモテる、愛される、溺愛される
…そんなにレベルアップするのって、大変じゃないですか?



だから、義姉は思ったのです。

愛されたいけど、努力なんてしたくない。
そうだ…家族だったら、何もせずに愛してくれる!


でもね、義姉ってことは『別の兄弟』がいるのです。
だから幼少期は、愛情が子どもの人数分に分けられています。

彼女にとって、全ての愛情が自分に来ないことが、不満だったのです😂😂😂


だからこそ、兄弟が家を出たことは、義姉にとってはラッキーでした。
だって、両親が自分のことを見てくれるようになるから…🤣


だから、彼女に「家に帰れ」とか「お母さんに甘えるなんて…」なんて言うのは、


わたしの両親からの愛情とらないでよ!!!
そんな警告のメッセージです。


自分以外が両親といたら、
両親からも愛情が減ってしまう!!それを義姉は危惧しているのです。


●両親について


おそらく、義姉の”わがままっぷり”がすごいと思うのですが…
なぜ両親も注意しないか気になりませんか?


それは、

子どもはいくつになっても子ども
いくつになっても可愛いもの


そう両親が考えているからです。


だからこそ、甘やかすし、大切にするし、意見を尊重させようとしています。
…なかなかの親バカっぷりですね🤣



そのため、両親から注意してもらうのは”あきらめた”方がよいでしょう。

では、義姉の好き放題にさせないといけないのでしょうか?
何をされても我慢し続けないといけないのでしょうか?


●義姉との関係


基本的には、相手にしないのが一番です。
チクチク言われますが、大ごとにならず”穏便”にすみます。


…ただし、ストレスは溜まりますし、理不尽なことを言われる危険性もありますよね。

もし、言われたら
自分から伝えるのではなく、『夫を経由』して伝えるようにしましょう。


✔︎義姉も話を聞きやすい
✔︎事が穏便にすむ
✔︎スムーズに解決しやすい

👆このようなメリットがあります。


ただし、ほんっっっっっっっっとうに失礼なことを言われて、怒ることもあるかもしれません。

そうなったら、両親も巻き込んで解決していきましょう🌟


その方法とは…

子どもを連れて行かないことです。


🙍‍♀️「義姉に〇〇と言われました。傷ついたのでもうお家には行けません…」
そうハッキリと伝えて、とにかく彼女も子どもも家に上がらないのです。


そうすると、両親が焦り始めます。
そして義姉の好き勝手ぶりに反省をし始めるのです。


ただし、これは今後の関係も大きく変わるので

✔︎本当に理不尽なことがあった
✔︎我慢できないと感じた

…そんな”切り札”としてとっておくといいでしょう☺️


●まとめ


嫌みを言われて、いい気持ちはしないですよね?


ただ、それは『相手に原因がある』かもしれません。
あなたにできることは、ない可能性もあります。


変にアドバイスをしても、
相手にとって図星なものだから、イライラさせるだけだったり
嫉妬する相手だから、そもそも口を聞きたくないかもしれない。

…そんな相手に、何かを伝えることはできません。


その人が”変わりたい”と思わないと、
人は変わることはできません。


だからこそ『見守ること』『放っておくこと』
それがあなたができる”愛情”となります。


相手のために、〇〇しなきゃ!と思う必要はありません。
相手は相手のペースで生きてるんだ と思うだけでいいのです☺️

それはその人の人生です。あなたが責任をもつ必要はありません。


最後までありがとうございました。

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 今後の学びに活かし、皆さまにお返しできるよう努めます。