見出し画像

219、ブラックコーヒーのいいところをずらっと並べました

おはようございます。
兼丸昌也です。

最近、経営を通して色々とマインドが変わってきました。
成長を実感する日々です。

また、その件についても書こうと思いますが、今日は大好きアイテムコーヒーについて書こうと思います。



皆さんはコーヒーを飲まれますか?
子供の時には全く良さが分からなかったコーヒー。
高校生、大学生の時には飲めるようになりましたが、ブラックの良さは分かりませんでした。
しかし、今は完全にブラック一択です♪
(たまに、カフェ・オレも飲んだりしますがw)

コーヒーを調べていると、とてもいいことがたくさんあることが分かりました。
コーヒーのいいところを今日はご紹介しようと思います。



◇コーヒーのいいところ

1、
ブラックコーヒーを飲むと、飲む量に関係なく、死亡リスクが16%〜21%低下する

2、
1日4杯以上コーヒーを飲む女性は、うつ病のリスクが20%も下がる

3、
コーヒーを1日3杯飲むと約20%、5杯飲むと約30%、糖尿病になるリスクが低下する

4、
コーヒーに入っているカフェインは、集中力を高める効果があり、運動時や集中したいときに飲むと疲労を感じにくくさせる

5、カフェインの利尿作用により、むくみの回復が期待できる(摂りすぎは逆にむくみます)

6、
運動前30〜60分前に摂取すると、脂肪燃焼することが期待できる

凄まじいメリット軍団です。
なんとなく飲んでいたコーヒーにここまで健康の価値があるとは知りませんでした。



◇気をつけること

カフェインの摂りすぎやタイミングを間違えると、カフェイン中毒や不眠症、下痢になることがあるので注意です



◇まとめ

ざっくりコーヒーについてまとめてみました。
いかがでしたか?

うまく生かすととても人生を良くするアイテムですよね。

ぜひ、効果的にコーヒーを生かしてみてはいかがでしょうか?


兼丸昌也


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?