見出し画像

[OldCityBoy的「ファッション」講座] "COMME des GARÇONS 2024SS 立ち上がり"でよーやく立ち上がる

2月に購入したCOMME des GARÇONS Homme Deuxのアイテムがようやく着れる季節になり毎日ホクホクに過ごしている、という記事です。

実は約10年ぶりぐらいのギャルソン回帰のためか、立ち上がり時に購入するに際してどうも踏ん切りがつかず、何度もお店に行ってうんうん悩んでいると、妻から、
ギャルソンは、似合う・似合わないの問題ではない、着たいか・着たくないかの問題! いい加減買わないと運気が下がるわよ!
と(分かる人には分かる)心強い後押しがあり、無事立ち上がった経緯があります。

が、購入したのは春物なので2月に着れるわけもなく、まだかまだかと暖かくなるのを待っていたのですが、ようやく着れる季節となりました!

で、立ち上がり時にはパンツを購入してホクホクしていたのですが、自身を担当してくださっているOさんからは元々ジャケットをお勧めされていて、どーもそっちも気になる…、が完全に予算オーバー…。

1か月ぐらい悩みに悩んで、「もう売り切れているだろう」、と踏ん切りをつけるためOさんに電話してみると、「まだ残ってますよ!」、の天からの思し召しが…。

"似合わないでくれ~"と"似合ってくれ~"が交じり合う、なんとも矛盾した2つの感情でいっぱいになりながらドキドキしながら試着→気付けばカードを切っている、というと"ギャルソンあるある"なことが実は3月にありまして…。

そんなこともあり、余計に早く暖かくなってくれ~、と願う日々だったのですが、ようやくジャケットが着れる季節となりました。

と、前フリが随分長くなりましたが、結局何を買ったんだ?、は、







Aラインジャケットです!

Homme DeuxのAラインジャケットによるコーデ

Oさんからは、「●●さんの好みから考えるに、フツーのモノが良いですよ」、ということでお勧めされたアイテムがこれだったのですが(フツーと言っても、Aラインのこんなジャケットを着ている人は映画でしか見たことない)、悩んだ理由は下のギャルソンシャツのジャケットと被っていたからです。

GARÇONS SHIRTの縮絨ジャケットによるコーデ

が、改めて写真を比べてみると全然別物ですね!(買ってよかった!)

で、ギャルソンらしく全身黒でまとめてますが、全身同系色なときは何かをアクセントにした方がお洒落になり、このジャケットは4つボタンで首元がコンパクトにまとまり、そこに目が行きやすいことを利用して、スカーフをアクセントにしています(かつ、靴もスカーフの色に合わせる)。

スカーフをアクセントにして、全身黒の中和を試みる。

ちなみに、このジャケット、三つボタンジャケット風にも対応可能で、ただし、それだと一見フツーに見えるので、その場合は特徴のあるパンツと合わせるとギャルソンな雰囲気を醸し出すことができます。

極太パンツと合わせる。

ちなみに、上記2つのコーデは、妻から
「夜会にでも行くの?」
の"ギャルソンあるある"な最大級の賛辞をいただいております!

で、「ジャケットは分かったが、立ち上がりの2月に購入したパンツはどうなった?」、に関しては、また後日記事をアップしますね~。




#commedesgarcons   #コムデギャルソン

#買ってよかったもの #このデザインが好き #ライフスタイル #スタイル #洋服 #fashion #コーディネート #ファッション #ファッションが好き #noteファッション部 #メンズファッション #レディースファッション #おしゃれ #オシャレ #お洒落 #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?