見出し画像

2019GW 日本列島横断旅行記 その3 (岐阜県郡上市〜飛騨高山〜ひるがの高原)

4月30日(火)平成最後の晩餐”飛騨牛”食べに高山へ

その2に引き続き、岐阜県郡上市街歩きからスタート🚙🚗🚙 夕方になり、そろそろみんなのお腹が空いてきました。

平成最後の(←言いたい😆)晩御飯だし、今夜は豪勢に飛騨牛だ🐂!と、高山へ向かいます。

調べたら美味しそうなお店はたくさんありましたが、ここはグルメな義妹🍽の神的セレクト。高級飛騨牛を直売価格そのままでリーズナブルに食べられる!「山武商店」に決定!

郡上市から高山までは、東海北陸自動車道で1時間くらい。飛騨牛目指してGOGO〜♪

飛騨清見ICで降りてすこし走って、山武商店に到着。

路面店で5-6台停めれる駐車場がありました。2組くらい待ってる間、店頭のお肉とかお土産を物色。山積みの飛騨牛🐂 ↑1枚だいたい7,500円くらい。安い!

高山の”さるぼぼ”ならぬ、”金のうしぼぼ”(山武商店オリジナルw) 、ご利益ありそうでお買い上げ。

いよいよ炭火で焼肉〜!にくにく〜!

炭火で焼きます。

どんどん焼きます。

脂がのっていて、さすが美味しい~!リーズナブルだしありがたい。山武商店は、直営牧場にて繁殖から飼育までを行っているため、安全で美味しい牛肉を提供できるそうです。

宿泊はひるがのキャンプ場。気が付けば令和

夜の宿泊は、ひるがの高原キャンプ場でバンガローです。飛騨牛祭りで時間が遅くなってしまいましたが、無事にチェックイン。(両親は鷲ヶ岳方面(ひるがの高原から車で20分くらい)のホテルで宿泊)

弟家族と一緒に6人用バンガローに宿泊しましたが、2Fもあって広さは十分です。テレビもないし、元号またぎのお祭り騒ぎがどうなっているか全くわからないまま、大人も子供も疲れて全員バタンキューw。気温は10度ないくらいで暖房はないので、キャンプ用マットレス+寝袋+たくさん着る、で朝までしっかり眠りました。

そして、朝。気が付けば「令和」!!

とりあえず「令和おめでとうございます」「平成はお世話になりました」「令和もよろしくお願いします」とみんなで丁寧な挨拶をかわし、新元号生活スタートを祝いました。笑。

その4につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?