見出し画像

何かを続けてみたいので

職歴ホワイト財産レッド。
生きるために必要な全てが面倒臭い。
何も続かない系ダメ人間の「🍑山」です。

広告無しの魅力に惹かれNOTE登録。
とりあえず自己紹介。

三十路♀。140cm。先天的に背骨が多い奇形児としてこの世に爆誕。そのせいかは知らないが首が無い。常時肩をすくめてる状態。

似てると言われるものはジャミラにゲルググにコダマに宇宙人等々。イジメか?とにかく人間に似てると言われない。嬉しかったのはペコちゃんとアクビちゃん。あと福くんw

そんな身体なので当然のように1部の男性達からはヒソヒソクスクス笑われ貶され、女性に救われながら生きてきたので今でも女性の方が好き。でも恋愛指向は男性。

イジッてくる輩は大抵半端に不真面目な奴らだったので厳しいと噂の専門系高校に入ったあとは暇人が少なかったからかわりかし快適に過ごす。

高校卒業してからは就職したブラック調理師を秒で辞めニートしたりバイトしたり、男性不信をショック療法で治そう!!と夜職デビューしたりする。何というアグレッシブさ。

そんなこんなで男性の全てが嫌な奴らなわけじゃない、という当たり前のことに気付いて男性不信はほぼ完治。大人になると見た目でからかってくる人も少なくなるしね。

面倒臭がりの権化で生きるのに必要なことの全てが面倒臭い。咀嚼すらめんどい。放って置くとすぐにセルフネグレクト。

買い出し面倒で煙草と水だけで数日過ごして立てなくなり這いつくばって何とか調味料を啜り生き延びる妖怪だったのだが2023年後半からあすけんアプリを入れて食のネグレクトと歯磨きを克服。この辺りから精神科に通院し始めたのでお薬のおかげもあるかも。

その後は毎日のシャワーが鬼門だったけども友達から「入浴剤おすすめ!あとは湯船にだけは浸かろうとかでハードルを下げる!」とアドバイス貰ってこちらもほぼ克服。ただ髪は毎日洗わない(人と会う時は除く)

あとは毎日の軽いお掃除とかもねルーティン化できたらいいね(願望)(現在2024年2月)

死に対する興味が強く幼稚園時代は虫の墓を黙々と作り小3で投身自殺を図ろうとするも止められる。20代までは自傷癖㈲。父親が自殺者なのでその遺伝子を色濃く継いでると感じる。現在は死にたくはならないけど相変わらず生きるのは面倒くさい模様。

親友が上京した1年後に追いかけて上京。

上京した初めの1年は貯金で遊び回り貯金が底をついた頃やっと始めたバイトを不当解雇されて借金生活が始まり、面倒だから死んで精算するかとなった時に…

8年ぶりの彼氏が出来る。何で今やねんってなったけど私の諸々の事情知りつつ今も傍で支え続けてくれる神の如く優しい人。生まれも育ちも真っ当な人。

私と一緒にいる未来を信じてくれている彼氏の為にも、これがまともになれる最後のチャンスだし頑張るか!と意気込む気持ちと今更遅い無理だ面倒臭い自由に生きて自由に死のうぜ★という気持ちが行ったり来たり。

コロナで昼職も夜職も潰れ全財産1480円になり困窮者支援センター的なところに駆け込んだらそのまま福祉に繋げられて生活保護認定。認定されなかったらたぶん死んでた。そうして国に養われながら今に至る。

2023年後半から精神科通院中。薬のおかげか頭の中が少し静かになる(当社比)

けれどもたまに吐き出したくなるのでここはそんな私の備忘録。吐き出し客観視し頭の中を整理する為の場所。普通の日記も書くよ。

しかし未だメンタルの上がり下がりが激しい状態なので影響を受けやすい方は閲覧注意でよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?