見出し画像

生きづらさを抱えるわたしだからこそ、できることがある。障害がある人の「幸せへの支援」を仕事にする。


普段からよく記事を紹介している、大好きなメディアsoarにて、今回コラムを書かせて頂きました。

生きづらさを抱えるわたしだからこそ、できることがある。障害がある人の「幸せへの支援」を仕事にする



いつもファンとして楽しんで読ませて頂いているsoarに、自分の名前が並んでいるということが、本当に嬉しくて、感動してしまいました。

「障害福祉の魅力が伝わるといいなぁ」
「柔らかくて優しい社会になるといいなあ」
そんな思いを込めて、わたし自身のこと仕事のことを書きました。


コラムなので一応わたしが元の文章は書いているのですが、とても素敵に編集してくださって、それはもうすごいなぁと、編集という仕事に魅力を感じました。


紹介してくださった可愛さん、
記事にしてくださった工藤さん、
編集してくださった松本さん、
撮影してくださった馬場さん、
施設名を出して記事にすることを承諾してくださり原稿や写真チェックをしてくださった上司、
その他関わってくださったみなさん、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


貴重な機会と素敵な経験を本当にありがとうございました!

普段からnoteを読んでくださっている大好きなみなさんにも、ぜひ読んで頂けたら嬉しいです。

そして、感想などコメントや、SNSシェアなどして頂けたら嬉しいです。
(普段あまりこういうこと言わないのですが今回だけは…!ぜひ!)
いろんな意見があるとも思うので、ぜひ思ったこと感じたことをそのまま伝えて頂けたら嬉しいです。


施設名が出ているのですが、わたしはあくまでも個人として、これからもこのnoteで「わたしの想い」をゆるゆると書いていけたらなぁと思っておりますので、どうかこれからもよろしくお願いします。


生きづらさを抱えるわたしだからこそ、できることがある。障害がある人の「幸せへの支援」を仕事にする

#日記 #コラム #エッセイ #お知らせ #福祉 #障害 #障害者 #知的障害者 #障害者施設 #生きづらさ #幸せ #soar

かなせです。最後までお読み頂き本当にありがとうございます。スキやコメント、フォローもお気軽に頂けると嬉しいです。