見出し画像

でそ

朝の通勤ラッシュ。

1日の中で1番いやと言っても過言じゃないこの時間の癒された出来事。

普段乗客は大人ばかり。みんなきっとサラリーマン。

たまたまその日は3組ほどのお母さんとお子さんたち。


👩「今日遠足なのに雨だね。そういえばお母さんレジャーシート忘れちゃった。」

👧「いいよいいよ!お弁当忘れたんじゃないんだし!」

👩「お弁当忘れたら大変だもんね、それもそうだね。」

娘さん、はきはきしゃべるおませさんでかわいい子だなあ。

👧「そうだよ、いつも言ってるで

でそ。
でそって言った。
こどもってほんとにでそって言うんだ。

かわいい〜〜〜〜〜〜

毎日「でそ」を聞きたいがために、電車に乗ってほしい。
こんな日が時々あるなら通勤ラッシュも悪くないかもしれない。

でもお子さんは空いてる時間に快適に電車に乗ってください。まだ通勤ラッシュを知らなくていい。

2024.02.22

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?