見出し画像

令和から昭和にタイムスリップ

今日は地元で昭和を舞台にした駄菓子屋さんがあるとの事で場所を教えてもらってきてみました(o^^o)


ボクからしたら懐かしいと言うのもあるけど、どちらかと言うとボクよりももっと年上の方々の方が懐かしいって思うんじゃないだろうかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


お店の入り口

ボクのイメージだと、お婆ちゃんがお店のとこにいて、
お父さんとかおじいちゃんにタバコのお使いを頼まれて子供が買いに来るとかが当たり前の時代だったんだろうなぁと🤔

ボクが生まれたばかりか生まれる少し前の風景かな!

アイコスとかベイプとかそんな物はまだ存在していなかった時代だ(*゚▽゚*)



牛乳配達の箱?

これも今じゃすっかり見なくなったけどボクがまだ幼かったときに、うちにもあったし、近所の家の玄関にこの牛乳配達されてきた時に入れるBOXが色んな家に置いてあったなー🤭

久しぶりに見た✨✨


当時大人気のゲーム機

これは当時、大人気だったファミコンとスーパーファミコン✨✨
ボクがまだ幼稚園を卒園したくらいにスーパーファミコンが発売されたんだ✨✨

右側のファミリーコンピュータは従兄弟のお兄ちゃんが持ってたなぁ✨✨

今じゃーもう化石だよね(笑)

この時代からしたら、今みたいに龍が如くシリーズとか鉄拳とかの映画みたいなゲームなんて想像すらできなかったんだろう🧐


昔、アーケード街などにあったような…

これは幼かった時に実際に見覚えあるけど、今じゃーもう見ない形ですね(´⊙ω⊙`)

地面と並行の画面でテーブルにもなっててゲームもできるこれ!
まだ小さかった時にお婆ちゃんと母さんと行った駅前の商店街の中にある喫茶店で見たような気がする!

ピキューンピキューンって音が響く、シューティングゲーム?スペースインベーダー?
みたいなゲームだったんじゃなかろうか😆


ねるねるねるね👀

ねるねるねるねΣ੧(❛□❛✿)

これは⁉️
お母さんの買い物について行った時に、お菓子1つだけ買ってあげるってのがいつもの定番だったんだけど、これいつも買ってもらってたんだぁ(´⊙ω⊙`)✨✨

懐かしい😂😂😂


今はもうないタバコ🚬

マイルドセブンとか久しぶり🤣

1番右のMILD SEVENは遥か昔、ウチの父さんが吸ってた
(o^^o)

今はマイルドセブンなんて名前のタバコは存在しない😅


昭和時代の有名人だろうか(;゜0゜)…

誰だかわからん(ーー;)

たくさんのお菓子✨✨

とりあえずなんか食べたくなったからこれ買った(^_^)



なんか令和になってからもう見た事ない物や、感じた事がない思いとか、とても楽しかった✨✨

こういうのなんかいいなって思いました(o^^o)

例えば当時聴いてた音楽だったり、
香水とかの匂いだったり、
今回のこう昭和の物だったり、

こういうのって当時の忘れかけていた記憶が鮮明に
思い出して頭をよぎるとかってないですか??

ボク、こういうの大好きです(^_^)


2つありますがどちらも近いし、いいお店です(^_^)

もし新潟県秋葉区に来たり、機会があったりしたら是非
立ち寄ってみてくださいね(o^^o)

特にご年配の方にオススメ✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?