見出し画像

別れって辛いね。誰か対処法教えてください。

昨日、久しぶりに仕事に行けました。

行った、といっても知人の車に乗って、現場周りに同行しただけですが、家に居るよりはずっといいでしょう。

何ヶ所も現場を周り、かなりの距離を走り、ずっと昔にしか来たことのないようなところにも行ったんですが、この地に住んで何十年にもなるので、どこへ行っても結局妻のことばかり思い出してしまいます。

とたんに胸が苦しい、苦しい。

とにかく苦しい。

これほど苦しいって、どれだけだよ。

本当にしんどい。

かつて、仕事でこの地に来たときは、ひとりで暮らして友達もいなくて、でしたが寂しいなんて思わなかった。
いや、多少は思ったかもしれないけど、もうまったく次元が違う。

時間が薬といいますが、数ヶ月経って、この頃、余計に思い出すようになっていて、辛いです。

別れってこんなにも辛いんですね。

知人に、憎めたらいいのに、って言ったら、わざわざ憎むこともないだろ、って言われてそうだよなぁと呟く。

苦しすぎて、依存体質の私は、正直、誰かに一緒に居てもらいたいと思うくらいです。

離婚を経験した方の動画を見ると胸が苦しくなります。

別れって、苦しいですね。

感受性が高いんでしょうか。

いつか、この経験が自分成長の糧だった、なんて思える日が来るのかな。

もちろん復縁はあきらめずにいますが、現実的に見ると厳しいです。

思い出して、感情と向き合わざるをえなかったので、家に帰ってメンタルがヘトヘトで飯も食わずに寝てしまいました。

今日もベッドへ逃げています。

しょうがないよな。

とにかく苦しいので、離婚による悲嘆と喪失体験から、どうやって抜け出せたのか?経験した方に聞いてみたいくらいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?