宇宙からみたら皆ゴミみたいなもの

NASAの健康診断の話

NASAの健康診断はめちゃくちゃ細かく、アレルギーの反応とかもすべて見る。

食事に関しては、アレルギーのほかにあなたに合っていないという食材まで数値かしてくれる。
これはあなたの体には合ってないよ、というのを教えてくれる。
その一覧を見てびっくり、全部嫌いなものだった。。。。

好き嫌いというのは大事、その人の体が拒否している物を食べるのは良くない。

自分達の親の世代とかは好き嫌いしないで食べるようにって言われて、育てられた、それは戦後食べるものがなかったから、今は選択肢が沢山ある。それなのに食べたくない物を食べる必要はない。

先日似たような内容事を書きましたね

この間、facebookの広告でたまたまだけど、ビジネスのセミナー動画?かな古いのがたまたま流れていて、内容は。

祖母(96)、母、娘っていて。
娘いつもローストビーフを家で焼くときにその両端を切り落とす。
なぜなんですか?と聞いたら「お母さんがいつもそうしていたから」
今度母に「なぜそうするんですか?」と聞いたら「祖母がいつもやっていたから」
そして祖母に「なぜですか?」と聞いたら

「オーブンに入らなかったから」


こういう事がよくある。

って動画、だったんだけど。その通りだなと思った。
目的の「なぜですか?」を放置してやり方だけ先行していると訳が分からなくなる。


好きなものを食べる、食べたいものを食べるっていうのは本当に体にいいんだなぁと思った。

NASAのその診断受けてみたいと思ったけど、まだ超高額で一般向けじゃないらしい。
宇宙価格だから1億とかするんだろうなぁ、なんて値段は聞いてないけど思っていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?