見出し画像

めちゃ当たる!16性格診断テスト


こんにちは、
もふねこです。

16性格診断テストって知ってますか?


私もやってみたんですが、
当たりすぎてて笑ってしまったという・・・😂😂


「え…?どっかで見られとる…?」

そう思っちゃうほど・・・(笑)

「驚くほど当たる」
「ちょっとゾッとする」

といわれてる性格診断テストらしいんです。

たしかTwitterでも話題になっていたような。

この性格診断テストは、
別名、MBTIともいわれます。


ウィキペディアによると…

内省的な自己申告アンケートであり、
人がその人自身の世界をどう認識し、
物事の決定をしていくのか
という点について
心理的な選好を表すことを目的としている。

また、

MBTIという心理検査は、
ユングの「タイプ論」の理論に基づいて、
性格の「質」について研究開発されたものである。


「なんかよくわからんが、とりあえずはよさせーい!」

といわれそうなので、
こちらからさっそくどうぞ。


で、診断を受けると・・・
下の16コのどれかに分類されます。


▼ 分析家系

・建築家タイプ
・論理学者タイプ
・指揮官タイプ
・討論者タイプ

▼ 外交官系

・提唱者タイプ
・仲介者タイプ
・主人公タイプ
・広報運動家タイプ

▼ 番人系
・管理者タイプ
・擁護者タイプ
・幹部タイプ
・領事館タイプ

▼ 探検家系
・巨匠タイプ
・冒険家タイプ
・起業家タイプ
・エンターテイナータイプ

さて、あなたはどのタイプでしょう😄?

ちなみに私は、
エンターテイナー系。


ただこれは、
絶対!というワケではありません。

そのときの環境、考え方、在り方により
結果は変わってくるので、
定期的にやってみるといいと思います。

「なんで私はいつもこうなの?」

「なんであの人とはうまくいかないんだろー!」

ってときの原因追求・解決策としても使えるみたいです。


こちらのチャンネルのLIVEでは、
ときどきみんなで、MBTIについて語っています。

悩みや、生きづらさの原因を探ったりして。


「私は○○だったよー!」
といって参加すれば、
基本的な性格を分析してくれたり、
悩みへの突破口を見出すための
ヒントをくれますよん😄


私もちょこちょこ遊びに行っているので
よかったらぜひーー♪

それではまた😃😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?