見出し画像

[詩]The Halloween

黒光りする感情線が光りたいな
照れ臭さを押し潰した真夜中
厨二病を患っしまったアダルトさ
お薬は処方されたけど最中

人生の軸はブレブレDeath
怖がりの季節に
疲れた心はスレスレDeath
傷心したブレイン
洗濯したってツレヅレDeath
その衝動はサーウィン

街は弾けるポップコーン
繁華概況はしゃいでいるし
狂ったように踊り狂う
熱は秋を灼熱にする
ピクセルを埋めるように人は
蠢いているようだから
そのピースになるよ trick or treat

仮装したかぼちゃがずっとこっち見てるから
余計バカにならないとだめたから
でもバカじゃないからさって思う自分がいる
俯瞰しては戻る繰り返しながら

思い出選択クレグレDeath
悪魔の季節に
来世のためにねウケツケDeath
気楽に行きた霪
明るい未来はユメユメDeath
いつだって架空のサーウィン

街は弾けるポップコーン
繁華概況はしゃいでいるし
狂ったように踊り狂う
熱は秋を灼熱にする
ピクセルを埋めるように人は
蠢いているようだから
そのピースになるよ trick or treat

自分のアイデンティティってなんだろう
自分の存在定義ってなんだろう
少しでも肯定的になれるのかな
踊り狂うだけで飼われるなら易い
そんな幸せな薬はないよね
コンビニで売ってるやつで十分さ アルコール

街は弾けるポップコーン
繁華概況はしゃいでいるし
狂ったように踊り狂う
熱は秋を灼熱にする
人生の春が死んでいくよ
お菓子なんて生ぬるいね
アップルボビング trick or treat

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?