見出し画像

ズボラの先にこうなった。

こんにちは。

昨日の夜、Instagramでご夫婦の日常が漫画で描かれているのを発見。
びっくりするぐらい、私と同じで笑えたので旦那(ひこさん)に見せました。
さらにびっくりしたのは、奥さんの名前が私と同じで、旦那(ひこさん)も大爆笑でした。

私の日常が見られている気がする…(笑)
いえ、女性ってこんなんだよね。


毎日の朝食に納豆ごはんを食べる。

毎日パックを開けて、ぐるぐるかき混ぜて、醤油いれて、この工程がめんどう。

↑でた!
私のズボラさが…大きな声で言うほどじゃないよね(゚o゚;;
かき混ぜるのも、混ぜれば混ぜるほどいいと聞くけど、あまりあわあわよりも適度が好み。

そんな時、納豆麹を見つけた。
私のズボラな部分をカバーしてくれる最強な食べ方。
・一度作れば、日持ちする。
・毎日パックからの解放、ぐるぐるかき混ぜないし、醤油もすでに入ってる。

それだけじゃないの!
麹、人参、昆布、ごまの体に良い食材達。

ズボラの先に…納豆麹。
こうやって少しずつ体に良いものを食べられたら自信もつく。

さて、今日はなにつくろー。またね!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?