見出し画像

「ゲンコツらじお」#120 文化祭のおもいで 後編

せっかくの文化祭も人数制限で入校できず残念なおやじたち
今回は高校生時代の文化祭の思い出話にとどまらず、
修学旅行、体育祭、部活から中学時代の文化祭の話も!
いつもどおりにゆる~くおしゃべりします!
このお話は前回のおしゃべりの続きです
※2022年9月3日の録音
(フクダクニヒロ、イイジマミツオ、カツワタマサユキ)

イイジマ「学園モノアニメの文化祭あるあるで「後夜祭」ってのがあって、キャンプファイヤーをやったりするのがあるじゃない? (自分たちは)やってないよね」

カツワタ「やってない」

フクダ「やってないし、田舎は知らんけど、校庭は消防法的に無理でしょ」

イイジマ「そうだよね。でも、結構そういう描写があったり… そういうのない?」

フクダ「後夜祭はありました。キャンプファイヤーはしないけど、フォークダンスはしました」

イイジマ「マジで!? 伝説の?」

カツワタ「伝説なの?」

イイジマ「成子坂」

フクダ「なんでここでボキャブラみたいな?」

イイジマ「マイムマイムとかやんの?」

フクダ「オクラホマ・ミクサーかな。でもウチの学校、男子のほうが多いんですよ」

イイジマ「共学?」

フクダ「共学じゃなきゃ、キツくないですかぁ?」

イイジマ「デフォルトが男子校だからさ」

フクダ「府立高校なので」

イイジマ「そうだよね。カッちゃんは?」

カツワタ「アレやったわ。ミスコン」

イイジマ「マジで!? 伝説の? わぁ~いいなぁ~」

カツワタ「ウチはミスターも決めてたし、女装したヴァージョンも。で、ミスターを取ったヤツが女装したヴァージョンでも1位になったっていう」

イイジマ「2冠!?」

カツワタ「2冠」

イイジマ「伝説だ」

フクダ「文化祭じゃなくて、修学旅行でねるとんはやったけど」

この続きは「ゲンコツらじお」の配信をお聴きください。

↓過去の関連記事↓
#119  文化祭のおもいで 前編

#PTA活動
#おやじの会
#ゲンコツ倶楽部
#小学校
#中学校
#高校
#大学
#子育て
#台東区
#下町
#文化祭
#体育祭
#修学旅行
#フォークダンス
#ミスコン
#ねるとん
#阪神タイガース
#ラグビー部
#シンディローパー
#雑談
#Podcast

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?