見出し画像

ゲンコツらじお #206 娘のベッドとお弁当

中学校に入学する娘のためにベットを購入
中学校20周年祝賀会の次の日
前日の「飲み」もそこそこに、いよいよ組み立て!
はたして完成したのか?
春休み中の息子のためにお弁当づくり!
みんなはどうしてる?
いつもどおりにゆる~くおしゃべりします!
※2023年3月26日の録音
(フクダクニヒロ、イイジマミツオ、カツワタマサユキ)

イイジマ「がんばったよ。今日」

フクダ「コストコ行ったりして、ベッドも」

イイジマ「(娘の)ベッドも作った」

フクダ「昨日、早く帰ったから」

イイジマ「カッちゃんに「(小学校のビーチバレーサークルの打ち上げをやっていた)山海楼に来る?」って言われた時に、カミさんから「コストコ行きたいなぁ」って言われてたけど、「どうせ飲みに行くんなら、いいよ別に」って言ったから、「行こうよ。飲みに行かないから(飲むと二日酔いで次の日に行けなくなる)」。確かに4か月くらい行ってなかったから、物資がだいぶ無くなってたの。トイレットペーパーが特にね」

フクダ「トイレットペーパー買いにわざわざコストコ行くの?」

イイジマ「コストコのトイレットペーパーが好きなの」

フクダ「なんか違うの?」

イイジマ「全然違うよ。おしりにやさしい」

カツワタ「トイレットペーパーだけが目的じゃないでしょ?」

イイジマ「もちろん。でもトイレットペーパー基準なのよ。無くなってきた頃にいろいろ買おうってなるから。安いのは安いのよ。大容量で買ってるから、他よりも400円くらい安かったりするの、洗剤とか。そんなのチリツモで買うと1,000円、2,000円くらい安くなってんのよ。近所のスーパーとかで買うよりはさ。だけど、わざわざ車で行って労力考えるとさ、あと年会費4千いくら。どう考えても「いいんじゃね別に」って思うじゃない? でも楽しいのよ」

フクダ「レジャーなんだ」

イイジマ「そう、半分レジャーなの。でも作業っすよ。物資を補給して。あそこ9時開店だけど、8時30分から開いちゃうのね。それ知ってる人たちがいるから、もう並んでんのよ」

フクダ「ちなみにどこのコストコ」

イイジマ「川崎。で、11時だよね、帰ってくるのが。そっからアレよ。ベッドがさ。昨日祝賀会のギリギリまでやってて、枠だけできたの。普通ベッドってさ、すのこが敷いてあるでしょ? すのこが無いの! と思ったら板っぺらがスッゴいあんの。「コレ打てってこと? ウソだろぉ~」それでピッチを合わせてさ」

フクダ「穴の位置は決まってんじゃないの?」

イイジマ「決まってないんだよそれが」

カツワタ「ベッドってどこで買った?」

イイジマ「Yahoo!ショッピング。3万くらいだったの、木製の。安いのはダメだ、そういう意味では。すでに階段のところの…」

フクダ「ということは、上にあるヤツタイプ?」

イイジマ「ちょっと上に上がるタイプ。下にモノが置ける」

カツワタ「ちょっとロフト」

イイジマ「ロータイプのロフトベッド。すのこを打つのも、いいよ端っこは。打てなくなってくるのよ、だんだん。手が届かない、狭くなってきて。乗っかったらさ、すのこの板が「ミシッィ」って。全体重をかけないように横になって。時間がかかるかかる、3時間」

カツワタ「終わったの?」

イイジマ「終わりました!」

この続きは「ゲンコツらじお」の配信をお聴きください。

↓過去の関連記事↓
#76 続・断捨離の話
https://note.com/mojao92/n/n72a502067cf4

#パパ友
#PTA活動
#おやじの会
#小学校
#中学校
#高校
#子育て
#台東区
#下町
#雑談
#断捨離
#子供部屋
#お弁当
#コストコ
#IKEA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?