見出し画像

ひらたけと鮭のクリームチーズスープ

11月も中旬を過ぎましたね。
日曜の夜、いかがお過ごしでしょうか。

・今日の自炊

ひらたけと鮭のクリームチーズスープを作りました。

味噌も入っているので温まります。

平らで横に広がる傘が特徴のひらたけ。
英語ではオイスター・マッシュルームですね。

ぬめりやくせがなく、世界中で栽培されているそうで、どの国の料理にも合う茸ではないかと思います。

先ほど「温まります」と書きましたが…、昨日、中心部から少しだけ離れた食品店で、探していたイタリア栗のタルト(アイスクリーム)をみつけたので食後に少し頂きました。

・ひらたけ、鮭、クリームチーズ、ブロッコリー、青梗菜、赤蕪、胡麻、味噌のスープ

・炒めご飯

・イタリア栗のタルト(アイスクリーム)

・今日のTOEICアプリ学習

初めて見る単語が続々出てきて、きりがないです。

今日もご覧頂きましてありがとうございました。

皆様、今週もどうぞお元気でお過ごし下さい。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?