見出し画像

精神科通院|うつ病治療中|最近の事情

今日はライターのお仕事を1件やった。

2000文字以上。納品したけど、どうだろうか。
ダメだったらダメで、機会を与えて頂いたことに感謝しよう。

返事来ると思ってなかったし、びっくりだ。

朝からやって夕方になってしまったよ。
※3時間くらい仮眠しました

そりゃそうなんだけどさ
普通に日記書く方が文章って
スラスラ出てくる。

ライターの人って凄いと思った1日だった。
膝が痛い🦵


今日は定食を食べた。


最近、ご飯が食べれるようになってきた!

凄く、良いことだ。

動悸とか不安感はまだたまにあるけど
確実に改善に向かっている。

主治医と心理士の先生に
早く報告がしたい。

薬を徐々に減らして貰おうと思ってる。

うつ病って風邪じゃないから
いつ治るの?えもう治った?てかんじなんだけど

私はネガティブだしすぐ気にするし
笑ってごまかして我慢して耐えてしまう
タイプだからまたうつ病にならないように

対策をしなくちゃいけないのだけど

ストレスがない仕事ってなると
お給料もそれなりに少ないだろうし

今、責任がのしかかるような
数字を追うような立ち位置に居るけど

なんとか踏ん張ろうと思う。


ちなみに
私が会社で【過呼吸】になって歩けなくなって救護室に運ばれて(ぶっ倒れたらしい)っていうのが
かなり響いてしまって


苦手だった人が違う部署に行くことが決まった。

らしい。 

気持ちは晴れやかではない。

なんと言えばいいかも分からない。

会ったらどんな顔すればいいかも分からない。

もう、会わないかもしれないし
喋ることもないだろうけど。


ただ、環境を変えていただいた
上司やその上のお偉いさん
支えてくれた先輩や同僚、後輩に
感謝しつつ引き続き今の部署で頑張ろうと思う。

あぁ生きるって大変。

ストレスなく、生きるって大変。


これはね、薬漬けになる気持ち、よくわかる。

昔はタバコとかリ◯カに頼ってた。


何かに頼らないとダメになってるのが
さらにダメになっちゃうんだよね。


人に頼ってちゃんちゃん!解決!なら
良いんだけどねぇ、、、


とりあえず美味しいもん食べたいなぁ。
食欲、湧いてきた^ ^

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

ここまで読んでいただきありがとうございます♡私の記事を気に入ってくれた方や応援したいと思ってくださった方がいたら泣いて喜びます。゚(゚´ω`゚)゚。いただいたサポートは私の医療費や生活費に使わせていただきます!