見出し画像

休職したいけど出来ない理由

贅沢な悩みかもしれない。
何を言ってるんだと。

お前はかまちょか甘ちゃんかと。

頭イカれてるんかと思われるかもしれない。

なんとか仕方なく休む方法がないか
考えてネットでググりまくって探した。

食欲は本当に低下している。

食べる気がしない。

実際に、痩せてしまった。

今から8年くらい前の体重だ。
細かった時代だ。

たった−5㎏だけど。
今は分からないけど。

脳みその中が仕事辛い行きたくないで
支配されてしまってる。

・動悸
・息苦しさ
・息切れ
・手の震え
・胃辺りがギュっとしめつけられるかんじ
(こいつのせいでご飯が食べれない)

残念ながら
これ以外は健康的だ。

10円玉ハゲも出来ないし
職場で急に泣くとかもないし
吐き気もないし顔色も多分平気だし
起きれるし眠れるし(中途覚醒多いけど)
布団から出れ..あれ...体が動かない:(;゙゚'ω゚'):

なんてこともない。

「階段から落ちれば仕事休める...」
みたいな事を言ったら

心理士の先生に
「階段から落ちて骨折るくらいなら休職した方がいい」と言われました。

「一回気絶でもしないと彼氏は仕事の辛さを分かってくれない」
※今は理解してくれています

みたいな事を言ったら
「気絶して誰が得するの?」と言われました。

「私です」と言いそうになった言葉を
さすがに引っ込めたけど

気絶するなり
急にふらっとぶっ倒れるなり
吐くなり
事故るなり

縁起悪いけど。

そんな事ばかり考えてしまっていた。

彼氏に「俺だったら(休みたいと)言えない」と言われた。
私も現状それが出来ないから言っていない。

繁忙期に休職届を出したら
今まで気にかけてくれてた先輩たちを思うと
続けたいけどもう正直毎日地獄のよう。

休職したらしたで彼氏に呆れられないか
残念がられないか
そう思うと一旦実家に逃亡しようかなとかまで考えてる。

1日が長く感じる。

どうしたらいいんだろうなぁ。

心理士の先生に話した時は休職を勧められて
主治医の先生にも休職を勧められて

職場の違う部署のお母さん的な人にも
「繁忙期?そんなのいいんだよ。自分の事考えた方がいいよ。身体壊してまで働きたいの?」

とても響いた。

でも彼氏は「生活どうするの」とか
「自分の事じゃないからそんな事言えるんだよ」
みたいに言ってた。

どうしたらいいだろう。。。

ここまで読んでいただきありがとうございます♡私の記事を気に入ってくれた方や応援したいと思ってくださった方がいたら泣いて喜びます。゚(゚´ω`゚)゚。いただいたサポートは私の医療費や生活費に使わせていただきます!