見出し画像

あなたは〇〇行動、出来ますか?




突然ですが

みなさんは1人行動出来ますか?



出来ると言うか、、、
1人で「お買い物」や「映画」や「ラーメン」とかお好きですか?


私は
・1人でタクシー
・1人でカラオケ
・1人で焼肉 
・1人で居酒屋
・1人で飛行機 
・1人で都内ぶらぶら  

行くぞと思ったら行ってしまう(笑)


最近は仕事漬けだけど😂


本屋さんは特によく行く場所であり

私の大好きな場所だ。


もちろん、誰かと会って遊ぶのも好きだけど
(楽しさ倍になるしねぇ)

でも
「今この時間あれ食べたい」
「明日急に映画を観よう」
となったら
割と1人で行ってしまうタイプ😂


友達と急遽予定合えば友達と!!!!


そりゃもうぜひ!!!


だから
ピンポイントで「〇日空いてる?」とか
突発的に連絡しちゃう時もある。


いや。そんなもんよね。



あ、1人行動好きでも

ファミリーレストラン行くなら
ドリンクバーをつけて

誰かと共にお食事したいなぁ。



語りたいタイプなので(笑)



えぇ。それはさておき。


ミルクレープが買いたくて。
彼氏に買う用で。


『フルーツ乗ってない普通のミルクレープ』で

値段もサイズも「これだ!」

って言うのに
出会うまで探し歩き回っていたら

  



ハッとした。





DOUTORに、ミルクレープ、あったわ。


行くわ。


すっっっっっごい久しぶりにDOUTOR入った。



外看板に『ミルクレープ』が
メニューに載ってなかったから
一応確認しようと
とりあえずお店に入った。


いた。



いたぞ。




そこにある。


サイズも値段も求めてたやつや。


ケーキが並んでる所にある!!!!


買う!!!!!



と、ついでに。


用事が済むまではと。
時間潰しにさらっと「アイスコーヒーで」とか
言っちゃってた。

ミルクレープは、お持ち帰りにした。
保冷剤つけてもらったから1時間くらい
大丈夫かな?笑 みたいなかんじで。


アイスコーヒー飲みながら
ライターの勉強してたんだけど


ちょっと小腹空いたなぁと。




いやアイスコーヒーが美味いんだわ。


こりゃなんか欲しくなる。


3分の2くらい飲んでから
財布と鞄持ってまたレジに並ぶ。



(美味しそうだなぁ…)
と最初見た時思いつつ咄嗟に「アイスコーヒーで」で済ましてしまった注文を思い出す。


店員さんに
「店内でお召し上がりですか?」と聞かれて


「あ、今アイスコーヒー飲んでるんですけど小腹が空いちゃって。やっぱりケーキ食べたいなぁと思って。この、カボチャのケーキお願いします。」的なかんじで答えた。


美味しかったんだわぁそれが。



下の生地がタルトって言うの??
上のカボチャは"ぷるるん"ってしてて
カボチャの甘みがもう…ちょうど良い加減で
最高に美味しかった。


これずっとあって欲しい。


カボチャ、、、🎃


うまかった〜〜〜


ググったらありました。

ずっとあるみたい。


やったー!


本当に美味しかったら
ぜひDOUTOR行ったら食べて欲しい!

食べたことない方!!!


美味しすぎて
熱く語ってしまった。


そんな中彼氏に買ってきた
『ミルクレープ』はまだ口に運ばれていない様子。


なぜなら
今ちょうど寝ているから。


これは食べたことあるからもう分かる。

美味しいやつだ。



食べてもらいたいからちょっと起こしてみるかな。

それではまた^^


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

ここまで読んでいただきありがとうございます♡私の記事を気に入ってくれた方や応援したいと思ってくださった方がいたら泣いて喜びます。゚(゚´ω`゚)゚。いただいたサポートは私の医療費や生活費に使わせていただきます!