見出し画像

近況報告と精神科行くか悩んでる人たちへ

動悸と息切れと息苦しさと過呼吸がもう今は完全に出て来ない。
多分1ヶ月くらい経ったような気がする。
あの時はやはり、おかしかったんだと思う。
毎日息苦しかった。
深呼吸なんてまったく意味ないほどに。
仕事中だけだったのが普段でも起きるようになった。
それが、今はまったくない。
薬が余っている。
少しの異常に早く気づいて早く対処すべきだと思う。
毎日続くようなら何かおかしいと思った方がいい。
まぁ、そりゃそうだよな。
最近の私は毎日頭痛に悩まされている。
花粉症のせいだ。きっと。
頭痛もちではないから。
花粉症のみんな、頑張って今年も耐えような。
鬱病が治ってから徐々にご飯が食べれるようになりました。
健康診断で2㎏くらい太ってた。
さらにまた太った気がする。
正確には戻った。
こんな野菜もりもりのジャンクガレッジのラーメンもすすれるほど回復しました。
むしろ今は食欲が戻ってちょいと運動しなきゃとか思ってる。(ほんと多分思うだけ)

めちゃうまでした

体重を戻すのに数ヶ月かかりました。
今もまだ元の体重ではないと思う。
でもぽちゃってきたからこのへんでいいかも。笑
病気と戦っていても、カロリーメイトとかスープとかゼリーでもいいから、何か口にしてどうか身体を大事にしてください。
死にたいとか思ったり死に方ググるとかビルの下を一点集中して見つめるくらいなら、病院行ってください。
多分、そう悩んでる人たくさんいる。
この程度で行っていいのかとか悩まなくてもいい。
カウンセリングもあるけど薬だけもらうことも出来ると思うし。
とりあえず話きいてもらうだけでも。
なんて今は思います。
1番酷かった時、コードで輪を作ってひっかけたり包丁出したり。お前メンヘラか?状態でした。
ODだって吐き気とめまいに襲われてすぐに良くならなくて苦しいしやめとけってかんじです。
でもやめとこうって言う思考にならないのが
もう病気か何かだと思うので。
難しいよね、色々と。
リストカットも10代から20代半ばまでやってた。
うわぁぁってなってる時って(語彙力)
ぐさっていっちゃうのよね。
絆創膏一枚じゃ足りねーよくらいに。
1番痛かったのはカーペットとかに使うようなながーい画鋲をさした時は痛すぎた。
何やってんだよ動脈きれねーよってかんじでしたね。
癖とかかまってほしいとかって言うより
もう他にストレスの吐き口がないのと行き場のない思いや苛立ちを抑える方法がそれしか見つからなかったのが正解でしょうか。
こうゆう思考回路になったらなかなか良いことしか考えないっていうのが難しいとは思うのだけど、やっぱり何かしら考え方を変えるなり解決策見つけないと一生同じ思考回路だよね。
鬱はいつでも、誰でもなっておかしくない。
予防と悩みを抱えないとか吐き口を見つけるとかしないとだよね。
生きてたら絶対に良い事あるって信じて私は今日も明日も明後日もその次も頑張って生きますよ。
ここまで読んでくれてありがとう。

ここまで読んでいただきありがとうございます♡私の記事を気に入ってくれた方や応援したいと思ってくださった方がいたら泣いて喜びます。゚(゚´ω`゚)゚。いただいたサポートは私の医療費や生活費に使わせていただきます!