見出し画像

~自由気儘な16行~15日目「若い」「まだ若い」「若くない」の急降下

29歳は「若い」と思っていたが違ったようだ
「まだ若い」なんていらない認定をもらった僕は
往生際の悪い人間で有名である
「あふれる若さ」なんて夢にしがみついていた

しかし、そんな抵抗は一瞬に無意味へと変わる
きっかけを作った犯人は“腰痛”だ
一度も痛めたことがなかった部分なのに
バレーボールの最中、激痛に襲われたのだ

便所でお尻を拭こうにも体をよじれやしない
寝返りをうつにも「ぎゃー」とうめき声
笑う、しゃっくり、咳は腰に響くからできない
ボロい僕にとどめを刺したのは整骨院のお兄さん

「若くないですからね~無理はダメっすよ」
おっかさん、おら若くねーって言われちまったよ
まだ20代なのに……急降下しすぎだろーがよい
マッサージベッドには冷や汗と涙の跡あり

お借りした画像主
地域を明るくする理学療法士 筆文字講話家おのちゃん様
mono0729


厚く御礼申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?