見出し画像

【人生に悩んだ頃】作・マイラ


色づきはじめた樹々の葉が
散り始め…
秋の深まりを
感じさせてくれるようになってきた

秋色の空が
ほんのり赤く染まる頃
いつもの公園へと足を運ぶ…

僕は少年の頃この公園で
暑い太陽の下、寒い冬空、
秋や春の穏やかな日に
サッカー少年の僕はいつも
ボールを蹴って遊んでいた…
いろんなことがあったなぁ
青春時代…友達や彼女と
語り合い楽しんだ時も…
又、悩んでいた時もあった
ふと、若かった時の思い出が甦る

そうだ…
今迄、僕はすっかり忘れていた
あの日の僕は一体どこにいるのだろうか?

あの頃は
時代の流れの速さに
ついて行くのがやっとだった
あの頃の…
あの頃の僕は若かったなぁ
勉強やスポーツ・人間関係・恋愛など、
人生には悩み事が尽きない。

若かったからいろんなことに
必死になって
いろんなことに挑戦した
友達に相談したり
自分の意見や気持ちに
耳を傾けながら
いろんなことに夢中になった

何をしたって?
それはまた今度ゆっくりお話しましょうか…

そして…気がついたら
いつの間にか月日は過ぎて
僕は大人になっていた
いつも…
振り返ることもなく
迷うことなく…
ひたすらに進んできた…
この道の先には何があるのか
わからないまま進んだ…
一番重要なのは、
自分自身を磨くことである

後悔は先に立たないという…
やってみなければわからない…
そう思いながら
やるべきことをやっていく
進むだけなんだ…
いつもそう思っていた…

やれるだけやったと
今だから思う
今日の僕は…
あの日の鏡だと言えるだろう
自分の理想や信念は曲げない
「楽しいからやる」を意識した

若いからできる
人生に迷うことはないだろう
家族や友人そして職も
失うものは何もないだろう
例え失ったとしても人生
この先のことはわからない…
怖さ知らずと言うのだろうか
無鉄砲というのだろうか…

人生は
良いことも悪いこともあるだろう
失敗することがあるかもしれない
だけど…恐れることなく 
前を向いて歩いて行くだけだ!と
恐れることは何もなかった
後ろを振り返ることはなかった
いや、
時には振り返ることも
必要だったかもしれない
だけど失敗しても
後悔はしないと決めていた
失敗してもいい
又、やり直せばよい

落ち込んでいる時間はないんだ
そして何よりも
この人生を選んだのは僕だ、
これから先も
直感を信じてチャレンジする
常識や理想論に囚われないで
やっていこうと思う


僕は今容姿共に
すっかり変わってしまった
あぁ
歳をとってしまった…
だけど、
これから先もやりたいことは
沢山ある…
まだまだチャレンジしたいと
思っている

新しい時代になってAIも進化している
それを使って論文を書いてみようと思う
これからは…
本当にやりたいことだけを
リスト化して…
今迄インプットしてきたことを
積極的にアウトプットしていこう


そう…僕は
まだまだ夢の途中なのだから

この時代と共に生きていこう
今の平穏な暮らしが
いつまでも続くことを
願ってやまない
幸せを願わずにはいられない
この美しい季節を
いつまでも 心ゆくまで 
愛でていたい


そう思っていたら
ぽつり ぽつりと
雨粒が落ちてきた
にわか雨になるのだろうか
ひんやりと風のそよぎと共に
雨粒が…
たおやかに落ちてきた


そして…
降り始めた雨の音が
僕の心に響く
降る雨の音が聞こえてくる
だけど…心は穏やかだ…
風と共に
舞い散る樹々の葉が
降る雨の音が
心を穏やかにしてくれる
今は…
人生に悩んだ頃が懐かしい


   作・マイラ


マイラの詩を少しずつアップしているyoutube チャンネルを作りました。
宜しければ覗いてみてくださいね。

youtube で朗読や自作の詩を読んでいます。
マイラのひとり劇もあります。
時々のアップになりますがきてくれたら嬉しいです。
チャンネル登録もお願い致します。

環境音、自然の中にある音を聴きながら…
リラックスしてみませんか?

普段の生活の中での音
何気に聞いている音
そんな音…
知らないうちに
癒されていることありますね。


みなさんは毎日、ぐっすりと寝れていますか?
「明日に差し支えるから、早く寝ないと…」とか
「疲れているのに眠れない…」なんて経験はありませんか?

リラックスしたいけど、考え事があって…
日中の仕事や生活のことを考えていると中々ゆっくり心が落ち着かない…

仕事中…作業をしながら何気に聞いていたい


そんな色んなところにお供にできると思います♪


映像を見ているだけでも…
映像だけでも楽しめるようにと…
映像にもこだわってみました


ながら作業をしながら…
リラックスしたい時…
色んな場面で…
ゆっくりとお供にしてくれると嬉しいです♪

時間をかけて作り上げた自作のASMRです♪

(チャンネル登録してくれたら嬉しいです)


ラジオ配信中🎶

stand.fmでラジオ配信中です!🎶
2年間毎日連続配信中!
毎朝7時02分から配信しています。
自作の詩・朗読・フリートーク・アロマ&ハーブのお話…などなど
気ままにお話しています。

おやすみ前に…リラックスタイムに
アーカイブでゆっくり聞いてくれると嬉しいです。

マイラチャンネル

最後まで読んでいただきありがとうございます♪感謝💞

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?