見出し画像

心が洗われる毎週火曜日のお仕事

毎週火曜日はここから始まります

バンタンテックテクノロジー名古屋校
(カドカワの専門学校です)
での投資・経済の授業から


ここで毎週火曜日は
投資・経済
という科目を受け持って
金融マンさんたち向けにも行う
超実践的なプログラムを提供しています

この火曜日の学校での授業は
めちゃくちゃ癒されます!!


なぜならね・・・
生徒たちが目キラキラさせながらね
純粋そのもの!!


だからスポンジのように吸収していくんです


そこから今日は景色のいいオフィスにお邪魔させてもらって
外資系の金融マンにパーソナルレッスン


うわ〜〜
なるほど
そういうことだったのか〜

だったらこれはこういうことかな・・・
あ!そうじゃん!
だったらこういう設計ができるんじゃないか?


もうね
新しいおもちゃを見つけた時の子供です


今日の午前中と午後と
共通していたのは
子供のように純粋な心で
スポンジのように吸収していくこと


だから成長が加速度的に連鎖していくんです


実はこの金融マンさんは
経験実績も多く
クライアント満足度もめちゃくちゃ高いんです


その辺の金融マンさんよりも
腰も低く
常に謙虚で『紳士』ということがピッタリ!


写真ブログに使っていい?


って聞いたらそれはだめ笑
って言われたからなしだけど
まじでイケメンなのよ!!


想像してみてください
イメージはこんな感じ


天は二物を与えるんだね笑


こんな火曜日を通してね
僕も刺激なることがいっぱいあります


素直に耳を傾けてられているか?
横柄な対応してないか?
悪い癖の大きく見せようとしてないか?
(これはかなり減った笑)


この文化というか作法というか
#素直に #謙虚に #等身大
というのは
投資にも活かせる教訓です


特に利益が出ている時

もっともっとと欲が出てきます
だから予定していた取り崩しをすることなく
利益確定をせずに先延ばしして
さらには追加で資金を投じ
失敗していく人たちをたくさんみてきました


だから買ってる時ほど
謙虚にクールに
そして素直になって耳を傾けることが重要です


金融マンは利益が出ている時ほど
クライアントに対して
さらに!さらに!と急かすことなく
投資価値を冷静に判断していきましょう


  • 改めて何が価値で結果がついてきているのか?

  • それに伴ってリスクが急上昇していないか?


こうやって
投資の考え方と在り方は
日常生活にたくさんヒントがあります


だからこそ
金融マンやFPは商品ありきのコンサル提案型ではなく
クライアントと共に成長していく共育型のFP2.0になっていきましょう


いや〜
毎週火曜日は
マネーテラス®️のあり方をチューニングしてくれる素敵な1日です


そして今からこの時間
オンラインサロンメンバーと素敵な夜を過ごしてきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?